バン活!~バンドマンのための音楽活動サイト~

バンド活動のお悩み解決!音楽でメシを食うための方法。

 

Drop’sみたいなロックンロールバンドが出てきてうれしい

スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ロックロールバンド『Drop’s』ご存知ですか?いやはや、とっても良いバンドなんです。

まずは1曲どうぞ!


Drop's「コール・ミー」MV - YouTube

もう、このブログ読んでいただいている方には僕の音楽の趣味はばれていると思うのですが、すごくイイですよね!特にヴォーカルの中野さん。すばらしい才能の持ち主だと思います。

海外でもthe strypesなど若年層のバンドがロックンロールを志向するのは偶然なのかな?

 

信頼の『トリッピンエレファント』ブランド

ドロップスは現在KING RECORDS内の「STANDING THERE,ROCKS」というレーベルで活動しているようです。しかし、その才能を世間に紹介したのは元ミッシェルガンエレファントのマネージャー能野さんが設立した「トリッピンエレファント」でした。

能野さんが直接スカウトしたのでしょうか?だとしたらもはや能野さんの才能がすごすぎます(笑)

ミッッシェルやDOESを見出した才能。特にすばらしいヴォーカルを見出す力すごいです。

ロックンロールファンは常に注目したいレーベルです。

 

若いのでさらにこれからが期待

楽器隊もこれからどんどん技術を身につけて、個性が出てくるんだろうなぁと思うとワクワクします。

追いかけていきたいですね。次回のリリース曲が

という曲みたいです。

タイトルだけでなんかうらやましい(笑)

きっとメンバーと同世代のファンにとっては忘れられない思い出の曲になるんじゃなかな~。

すばらしい音楽体験になりそう。

 

その他のDrop'sのリリース作品はこちらから。

個人的にファーストアルバムに入っている「星の恋人」とか大好きですね~。 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

(2016年4月:追記)

最新曲はこちら!

www.youtube.com

バンド活動ノウハウ集

音楽活動の宣伝
音楽で稼ぐ方法
ライブハウスの選び方
ライブとレコーディング
メジャーデビューする方法
音楽と両立できる仕事や副業
独立して活動するアーティスト
ミュージシャンにおすすめの本
バンドコラム

 

演奏力アップ

おすすめの音楽教室
ドラムのコツ

音楽ファンむけ

音楽業界の仕事
音楽ニュース
おすすめの音楽
音楽の楽しみ方