読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

夢に挫折したその後にやるべき仕事5選

生活ネタ 生活ネタ-ネット活用法

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

夢を諦めて第二の人生を歩んでいきたい。

それってスゴイ勇気ですよね。

 

ぼくもバンドマンなんかやっていると夢をかなえた者、諦めない者、そして諦めた者と様々な人の背中を見送ってきました。

 

今日はその経験を活かして第二の人生を歩もうと頑張る人に知ってほしい仕事やサイトをご紹介します。

今までミュージシャン、役者などの夢を追い駆けてきた人むけです。 

 

きっと役立つはずですよ。

 

 

①正社員

正社員を目指す人はジェイックなどニートやフリーターに特化した就職支援サイトを利用しましょう。

 

夢を追い駆けてきた人は本業のかたわらアルバイトをしながら生計を立ててきたという人は少なくないでしょう。

社会的な肩書きはフリーターとなってしまいます。

スキルなし、資格なしだと就職活動は不安が大きいと思います。

しかし、ジェイックにはその立場を前提とした様々な支援サービスがあります。

しかも基本無料です。

是非、活用してみてください。

 

②フリーランス

もし理系でプログラミングなどのスキルがある人はレバテックフリーランスも候補に入るはずです。

エンジニア、それもフリーで働く人むけに仕事を紹介してくれるサイトです。

就職支援サイトというより、仕事の案内をするクラウドソーシングサイトです。

中には週2、3OKの仕事があったり、その難易度も様々ですので一度登録して案件を漁ってみてはいかがでしょうか?

 

③地域おこし協力隊

聞いたことがあるでしょうか?

地域おこし協力隊は2年や3年などまとまった期間、地方に移住にそこで様々な地域おこし活動を行う仕事です。

多くは月15万円くらいの給料をいただきながら、家賃0円などの特典があったりします。

もし、何もあてがないならこういった事業にチャレンジするのもアリです。

リクナビNEXTなどで普通に求人は探せます。

 

④ブロガー

すぐにできるスモールビジネスとしてブログもおすすめしておきます。

ブログをただの日記と思うことなかれ。

プロブロガーというブログだけで生活を立てる人が続々と現れています。

特にミュージシャンや役者をやっていた人はSNSを活用していたでしょう。

ブロガーとしての活動を始めれば、前職の影響力をそのまま引き継ぐことができます。

また、はじめるにあまりお金がかからないところも良いところです。

月額1000円ほどのレンタルサーバーを借りれば本格的にスタートできます。

おすすめはブログ運営に特化したwpXレンタルサーバーです。

 

⑤アフィリエイト

ブロガーと近いのですが、アフィリエイトも収入を得る手段の一つです。

アフィリエイトはサイトやブログで商品(サービス)を紹介し、自分のサイト経由で購買が発生したときに紹介料が支払われるシステムです。

個人でできる広告代理店業といった感じですね。

まず、ASPという広告を仲介してくれるサービスに登録します。

代表的なところでA8.netアクセストレードバリューコマースなどのASPがあります。

利用は全て無料です。

また、実はAmazon楽天もアフィリエイトを行っているのでそちらももらさずチェックしましょう。

 

 

まとめ

就職する、独立する、国の事業を利用する、また組織にたよらず生きていくヒントをお届けしました。

色々と今後の人生、迷うこともあると思います。

今回紹介したサイトはほとんど会員登録は無料ですので、まずは登録して情報を収集することが大切です。

それでは参考になったら幸いです。

第二の人生頑張ってください!

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

 

www.shellbys.com