読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

大学生活を棒に振ったぼくだから伝えたい!『キャンパスライフを充実させる方法』

生活ネタ 生活ネタ-ネット活用法

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

我ながら大学生活はつまんないモノでした。 

 

単位は必要最低限だけとり。

入ったサークルは半年を待たずに辞め。

アルバイトは近所のスーパーで10ヶ月だけやる。

 

いや~、損した!

 

今考えるとあんなに自由な時間はなくて、もっと必死で充実させるべきでした。

 

今日はしくじり先生よろしく「俺みたいになるな!」と言いたいと思います。

そんなぼくだからこそわかる『キャンパスライフを充実させる方法』をちょっと聞いていってください。

 

※学生注目サービス!

インターンナビ2017 

 

サークルに入れ!

まずはコレですよ。

とりあえずサークルには入りましょうね。

よく考えるとサークルというだけで大学の施設をタダで使い放題できる環境ってマジ神。

 

ちなみにぼくは男女混合フットサルサークルに入ってました

男女混合というだけで、もう何かかが起こりそうでソワソワしません?笑

 

あとサークルに入っていて気づいたんですが、車の免許をもっているとモテます。

サークルって大概、合宿があるんですよ。

バスを借りたり、レンタカーを借りたりするんですが運転は男子の女子に対するアピールポイントですな。

 

よくわかんないけど運転には女子の胸キュンポイントがいっぱいあるらしいです。

バックで駐車するときの顔とか。笑

 

アルバイトしろ!

やっぱり遊ぶのには金がかかるので、アルバイトもしましょう。

ベターなのは居酒屋とかの飲食業ですかね。

 

おすすめなのは従業員が多い職場

例えばオシャレだからといって、店長と2人きりのショップとかはおすすめしません。

 

ぼくは下北沢の洋服屋でバイトしたことがあるんですが、店長が厳しすぎて1日で辞めました。

2きりの職場だったので、相性が悪いとどうしようもないんですよ。

 

従業員が多い、ということは苦手な人がいてもある程度逃げ場があります。

また出会いも多いでしょう。

同世代の人が多い職場はそれだけで楽しいと思いますし。

 

大学生になってはじめてアルバイトをするという人も多いでしょうから、まずはそんな職場を探すのがいいですよ。

おすすめバイト求人サイト。

最大3万円のお祝い金!Wお祝い金で最大6万円!バイト求人【アルバイトEX】 

 

図書館を使い倒せ!

大学の最強エンタメスポットと言えば、そう図書館です。

最近の図書館はすごくて、本だけでなく映画が見放題だったりするんですよね。

 

ぼくが通っていた大学は往年の名作映画はかなり揃っていました。

パソコンの電源もとれるし、もちろん雑誌や小説もたくさんある。

場合によってはテレビ番組(たぶんドキュメンタリー中心)も見れるところもあるんじゃないかな?

 

ただの天国じゃないですか。

大学の図書館は一般の方も使えることが多いと思いますが、たいがい会費が必要です。

今のうちに使わな損ですよ!

 

ブログを書け!

意外なところでいうと学生さんはブログを書くのもおすすめです。

ブログをただの日記だと思うことなかれ。

いまはブログで生計を立てる「プロブロガー」なんて人もいる世界です。

つまりアルバイトみたくお金を稼ぐことができるんですよ。

 

ブログで稼ぐのは簡単なことではないんですが、アルバイトのように時給に縛られているわけではありません。

トッププロで月収200万円くらい。

収益は青天井と言って良いでしょう。

 

もちろんブログはお金を稼ぐだけのツールじゃありません。

大学の外につながりをもてるのが大きいです。

 

同じ趣味をもつ他大生や社会人と知り合うキッカケを作ってくれるのがブログです。

ぼく自身、ブログを始めてから視野が広がりましたし、ブログを通じて知り合った人と実際にお会いして貴重な経験をつむことができました。

 

ぜひ、学生のうちからそんな経験をしてほしいと思います。

 

青春とは「偉大なる無理・無茶・無駄」である

精神的なアドバイスをするなら学生さんには「本当に好きなこと」を「一生懸命」して欲しいと思います。

結果なんてどうでもいいんですよ、マジで。

無駄だなと思えることがあってもそれが楽しんだったらやってみましょう。

 

振り返ったときに「あ~、なんであんなことしたんだろ・・・。」と思うくらいがちょうどいいです。 

 

成功するための唯一の法則を知っていますか?

それは失敗することです。

成功と失敗は二者択一ではなくて、一本道。

失敗の果てに成功があります。

 

学生時代とはいくらでも失敗できる時代です。

だから今のうちにたくさん失敗しておけば、社会人になってからぐーんと成功する確率が上がります。

 

だからと言って、バイト先でふざけている写真をツイッターにあげるとか止めて下さいね。笑

それは犯罪です!

「あ~、なんであんなこと・・・。」ってそういうことじゃないですよ。笑

 

成功も失敗もおそれない、挑戦するキャンパスライフにする。

それが『キャンパスライフを充実させる方法』のコツかも知れません。

 

キャンパスライフを充実させる便利サービスを6つ紹介

それでは最後に学生さんにおすすめのウェブサービスを紹介したいと思います。

これを知っておけばスマート、そしてお得ですよ。

 

①サークルの管理に便利「LINEスケジュール

サークルのメンバーとは大概、LINEでグループをつくってやり取りすると思います。

大会や飲み会などイベントなどの出欠確認はとっても面倒です。

 

そいつをスマートにクリアするのが「LINEスケジュール」ですね。

イベントを作成⇒候補日をいくつか設定⇒グループメンバーの希望日を通知といった作業がLINE上で完結します。

 

みんなでスケジュールを把握できるので、フェアだしスピーディです。

 

②合宿で運転免許をとるなら「合宿免許ドリーム

大学生のみなさんは受験勉強もあって、高校時代に運転免許を取得した人は少ないと思います。

大学生活には長期休みがありますから、その期間に合宿で免許をとるのがベター。

 

合宿免許ドリーム」は全国各地の合宿ができる教習所を探せるサイトです。

料金表示が教習料金、宿泊料、食事代、交通費が全部コミコミなのでわかりやすい。

はじめての方は「合宿プラン診断」から利用すると便利ですよ。

 

「最低価格保障」など、なんだか家電量販店みたいなサービスもあるので合宿免許の取得にはこちらを利用しましょう。

 

サクッと免許をとって、サークルでモテよう!笑

 

③アルバイトを便利にお得に探すなら「アルバイトEX

アルバイトを探すなら「アルバイトEX」を使ってみてください。

アルバイトEXはジョブセンスやマイナビバイト、anなどの大手アルバイト求人サイトを一括検索できるポータルサイトです。

 

提携している会社はなんと21社!

なので求人数がとっても豊富です。

学生バイトの定番である塾講師(家庭教師)のバイトが探せるサイトや、リゾートバイトのサイトとも提携しているのも良いですね。

 

そしてお祝い金が最大で4万円もらえます。

学生さんにとっては本当に少なくない金額ですから、バイトを始めたいと思ったらまずこちらをチェックしましょう。

 

④学生だから激安の「Amazon Student

Azmaonのプライム会員というサービスはご存知でしょうか?

なんとプライム会員には学割があってそれが「Amazon Student」と言います。

 

普通プライム会員は年会費3900円ですが、Amazon Studentならなんと年会費1900円。

そして半年間無料で、さらにポイント2000円分プレゼントというもはやタダ同然のサービスです。

 

Amazonプライムは計り知れない恩恵を受けれるサービスなのですが、とくに学生さんが注目なのはプライムビデオですね。

これは配信されている映画やテレビ番組が見放題のサービスです。

 

映画サークルに入って、図書館で映画みて、Amazonプライムで映画見て・・・。

映画大好きな学生さんはどっぷり映画に浸かれるキャンパスライフになるでしょう。

さらに詳しくプライム会員のメリットを知りたい方はこちらへどうぞ。

Amazonプライム会員がお得すぎ!10コの特典が1日約10円!

 

⑤ブログ書くなら「はてなブログ

ブログにチャレンジしたい人は「はてなブログ」でやってみてください。

 

はてなブログはシンプルでかっこよく、使いやすいサービスです。

このブログもはてなブログですよ。

 

「ブログで稼いでみたい!」という人もチャレンジしやすい仕様になっています。

コミュニティも活発なのでアクセスも集まりやすく、続けるモチベーションを確保しやすいのが強みです。

 

⑥受験参考書を売って遊びの軍資金ゲット!『学参プラザ』

 みなさん新一年生ということで、あの忌々しき赤本とかもう必要ないですよね?

捨てちゃいました?

まだの人はラッキー!

専門の買取業者に売って、遊ぶお金に変えちゃいましょう。

「学参プラザ」に売っちゃってください。

予備校のテキストなんかもいけますよ。

 

参考書は専門書に分類されて、比較的古本が高く売れる分野です。

ブックオフなどでなく、こういった専門サイトで売ると高く売れますよ。 

 

 

それでは、以上ですね。

 

ぜひ、みなさん充実した学生時代を過ごしてくださいね。

 

俺みたいになるな!笑

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com