読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

本が多すぎて収納に困る!解決方法3選

生活ネタ 生活ネタ-ネット活用法

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

電子書籍が一般化されつつある昨今ですが、まだまだ紙の本も愛されていますよね。

思い出もあるし、思い入れのある本はなかなか捨てられない。

部屋の中に溜まっていく一方。

 

そんな時「自分専用の書庫が欲しいな~」なんて思います。

トランクルームなんか一般的ですが便利な検索サイトがあったのでご紹介します。

 

①トランクルームを使う「キュラーズ」

キュラーズは全国のトランクルームを簡単検索できるサイトです。

東京エリアだとこのぐらいありますね。

キュラーズ

 

キュラーズは清潔さを売りにしていて、なんとビル一棟まるごとキュラーズが買い取り、トランクルームにしています。

一か月3000円~、初期費用なしで使えるコスパも魅力ですね。

店舗スタッフが在中しているそうなので、まずは見学を申し込んでみると良いでしょう。

⇒キュラーズのサイトを見てみる

②本を売るなら「Vaboo」

f:id:sohhoshikawa:20150728214642j:plain

Vabooは本の買取が簡単にできるオンラインサービスです。

ユーザーは申し込んだら、本を段ボールに入れておいて、ヤマトの集荷をまつだけ。

身分証明書が必要になりますので、事前に準備しておきましょう。

 

特徴は以上の通りなんですが、「定価の30㌫以上を価格保証」は発売から三ヶ月以内のものに限りますので注意してくだいね。 

とってもスピーディーで、ぼくは150冊ほどこのサービスで処分しました。

⇒Vabooのサイトを見てみる

 

③本を電子化!自炊する

本をすべて電子化するという手段もあります。

俗に「自炊」って言うんですって。

 

やりかたはこちらのサイトが詳しいです。

電子書籍化しまくって辿り着いた、効率の良い自炊方法まとめ。 | KJ新谷のビジネス幼稚園

 

ご覧のように道具も必要だし、結構めんどくさそう。

必要な道具はこちらからレンタルできます。

 ⇒DMMいろいろレンタル【デジタル化商品特集】

 

面倒なら素直にKindleなどで買い直すしかないですね。

 

 

 

以上です。

本の収納に困っている皆さんはぜひ、以上のサービス使ってみて下さいね。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com