
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ブログで収入を得たい人必見!プロブロガー主催の有料サロン、セミナーまとめ

ブログのこと ブログのこと-ブログツール

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ブログの書き方やアクセスアップ、稼ぎ方は色んなところで学べますけど、一番確実なのはブロガーの方にアドバイスをもらうこと!

実はプロブロガーのみなさん、直接会って話を聞く機会を自ら提供してくれています。

調べてみるとオフライン、オンライン問わず色々あるんですよね。

 

僕と同じように本格的ブログを学んでみたい方のためにまとめてみます。

 

①イケダハヤトのブログ塾

synapse.am

プロブロガー、イケダハヤトさんの有料サロンですね。

なんと現在、定員170名が満員という盛況っぷり。

イケダハヤトさんの「まだ東京で消耗してるの?」は200万PV越えとスゴイ規模になっています。

たしかに、アドバイスもらいたいよなぁ。

 

②Blogger’s Boot Camp

laugh-raku.com

こちらも有料サロンですが、主催しているメンバーがすごいです。

「らふらく^^」を運営するプロブロガー、タクスズキさん。

「ままはっく」のまなしばさん。

「Now or Never」の西村総一郎さん。

85万PVを誇るブログを運営するタクスズキさんが「マネタイズ」を。

Newspicksなどで3万人のフォロワーがいる西村さんが「影響力」を。

そしてまなしばさんが「ワードプレスのカスタマイズ」などについて投稿していくそうです。

なかなか三人がかかりで教えてもらえるってすごいですよね(笑)

 

③ヨッセンスクール

synapse.am

ヨスさんが主催する有料サロン。

SEO対策には無類の強さがあるらしく、その技術の一旦がのぞけそうです。

ヨスさんは香川在住なので近隣にお住まいの方は特に良いかもしれません。

 

④八木仁平のブログカレッジ

synapse.am

学生ながらブログの収益がすごい八木仁平さいんのサロン。

主に学生などブログ初心者むけで、講師陣も充実していますね。

 

⑤主婦ブロガーのためのオンラインサロン

www.meguminimal.com

こちらはもっぱら主婦の方に特化したオンラインサロン。

はてなブログで人気のミニマリスト、メグさん主催です。

 

⑥ブログマーケッターJUNICHIさんのセミナー

大阪で開催WordPressセミナー情報|ブログのプロが教えるブログ集客術 | ブログマーケッターJUNICHI

 

よくブログマーケッターJUNICHI さんのブログを購読しているのですが、とっても役立つんですよ。

SEO対策の基本的な方法とか、読まれるキーワードの選定方法とか。。。

かなり詳細にブログにしてくださってます。

そんなJUNICHIさんもセミナーをやっているそうです。

大阪が中心ですが、行ってみたいなぁ。

 

⑦Smart News主催のオフ会?

「コンテンツの作り手を尊重する」 SmartNews Content Creators Meetup vol.1イベントレポート | スマートニュース株式会社

 

はてなブログとも関わり深いSmartNewsもイベントを開催しているようです。

ブロガーのチャンネル「オピニオン」の開設とともにブロガー界が盛り上がるように、SmartNewsは積極的にこういったイベントを行うようです。

興味ある方はまず、こちらのレポートをどうぞ!

会場の雰囲気が伝わってきます。

momonestyle.com

現在、第二回まで行われていますが、おそらく第三回もあるのではないでしょうか?

はてなブロガーでもあり、SmartNewsにも携わっている家入(紫原)明子さんがよくツイートされていますので、僕はよくそれをチェックしています。

 

 

みなさんはどれに参加してみたいですか?

ブログ運営、壁にぶち当たったら先輩を頼ってみるのもいいかもしれないですよね。

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com