
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

「ブログで生活する!」に挑戦して失敗しました

ブログのこと ブログのこと-ブログで稼ぐ

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

7月いっぱいでバイトをやめて、なんとかブログでの収入を上げようと二ヶ月やってきました。

 

しかし!明日からバイト再開しそうです。

 

 

「ブログ飯」あえなく失敗!

まずは、こちらをごらんください。

先月の成果報告です。

www.shellbys.com

 

収入1万4000円・・・・。

 

 

絶対無理じゃん、コレ。

 

 

いや、これ鼻で笑われるレベルですよ。

とても生活できるレベルではないですわ。

 

この二ヶ月、いろんな試みをやってきました。

まず、とにかくたくさん書くこと!

8月は90記事、9月は100記事書きました。

最多で1日8記事をアップしたこともありましたね。

(参考記事:ブログを一ヶ月で90記事書いてわかったこと 

 

そのためにインプットを増やしたり・・・・。

(参考記事:月に90記事ブログを書いた僕の情報収集術を晒します 毎日60個のサイトをチェックしています 

 

なかなか大きな結果には結びつかなかったです。

 

ソーシャルも意識しました!

せっかくはてなブログを利用しているので意識的にはてなブログを読んだり、はてブを意識したり。

(参考記事:あなたのブログが「はてブ」されるために必要なただ1つの設定 

 

失敗した理由

それはもう、ひとえに内容が悪い。

これにつきます。

いや~、「読まれる記事」って難しいですね。

もっと成長しないとダメです。

 

あとはそもそも需要が少ない、というところ。

実はいくつかの記事は狙ったキーワードで一位(ないし上位)に入っています。

それでもブログ全体のPVがこの程度なので、音楽ネタは比較的検索ヴォリュームが少なめ、と言えるのではないでしょうか?

「音楽」よりさらにニッチな「バンドマン」「バンド活動」がメインコンテンツなので、さらに検索では厳しいようです。

 

希望は伸び率

8月から本格的にブログを書き始めたわけですが、

7月、20000PV

8月、40000PV

9月、60000PV

と伸びています。

あわせて収入も4000円ぐらいづつ伸びてるかな?って感じです。

 

今月も今のところ60000PVペースで推移しています。

ここからバズったり、なんなりでまた上積みできるか、ですね。

 

 

ブログにうつした軸足は変えない

まぁ、ホントにバイトしなきゃなんですが以前のようにフルタイムのアルバイトはしないつもりです。

(参考記事:売れないバンドマンが5年続けたバイトを辞める理由 

ってかちゃんと働けるか不安すぎる!!!

前のバイト先では結構できるほうだったのになぁ(笑)

 

幸せだった二ヶ月 夢の一端をみた だから諦めない!

この二ヶ月は本当に幸せでした。

逢いたい人にあって・・・・。

行きたい場所にいって・・・。

好きなことをする。

逆に会いたくない人はあわなくていい(笑)

 

ブログ飯という場所にとらわれない収入源を確保すればまたこの生活に近づけます。

 

僕にブログの才能はおそらくありません。

それでも続けていきたい。

それはやっぱり楽しいからなんです。

この日々が幸せだったからです。

 

生活を見直したり、引越しをしたりで今の僕のミニマム生活コストは10万円ほどです。

10万円あれば生きられる。

(もちろん、バンドもできちゃう計算なんですよ。)

当面の目標はそこですね。

 

月一回の報告記事も書きますので、みなさんよかったら見守っていてください。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com