俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

好きなことは、1日1000PVのブログで仕事にできる

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

ブログ。

それは個人でも多くの人に情報発信ができる貴重な個人メディアです。

 

ブログを武器に個人事業(フリーランス)の人が仕事を獲得することも珍しくありません。

 

しかし!

 

その武器になるブログを育てるのが難しいんですよね…。

「そもそもどのくらいのアクセスを目指せばよいの?」

とか、

「何を書けば良いの!?」

とか、いろいろ疑問があると思います。

 

そんな時、自らも個人メディアを運営し、ブログのコンサルもやってらっしゃるnecoさんのツイートが役に立ちます!

ぜひ個人メディア構築のヒントにして下さい。

 

1日1000PVを目指そう

1日1000PV(ページビュー)だったら、なんか行けそうな気がしません!?

 

世のブロガーとかを見回すと「月間100万PV達成!」みたいな景気の良い話ばかり目にして、気が引けてしまいそうです。

ですが、個人事業のメディアだったら、1日1000PVでも十分イケると。

 

月間でいうと3万PVですね。

ちなみにぼくもブロガーですが、ぼくはだいたい半年ぐらいで月間3万PVを達成した記憶があります。

自身の経験からも決して不可能な数字ではないと感じますね。

 

そしてそれを50記事で達成すると。

50記事で3万PVはかなり優秀なサイトですね。

 

それぞれの内容が濃く、なおかつ自分のビジネスも意識した内容でないと結果がでないかもしれません。

正直、素人が0からそのレベルのサイトを作るのは相当時間がかかると思います。

個人事業主の方でウェブ集客をやりたい人はおとなしくnecoさんのコンサルを受けた方が良いかもしれませんね(笑)

 

necoさんのサイトはこちらです。

⇒スキコトログ

 

ブログ集客が合わないビジネスもある

 

なるほど、やはりウェブが合わないビジネスもあるんですねぇ。

 

ただ、「ブログ集客」に限って言うと、そうだと思うのですが、ブログはそれ自体が貴重な「ストックビジネス」です。

本業とはまったく違うジャンル、または近いジャンルで収入が出るブログを作るのは、フリーランスの生存戦略として大いにありだと思いますね。

 

手前みそですが、noteでぼくのノウハウを書いてます興味ある方はどうぞ!

⇒noteで有料マガジン『ミュージシャンがベーシックインカムをつくるためのブログ戦略』をリリースしました! 

 

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?