俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ブログ×好きなことで、人生はもっと輝く

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

 

ブログはいいですよ~。

初期投資がほとんどかからずに始められるにも関わらず、

  • 集客・宣伝媒体になる
  • 自己ブランディングになる
  • それ自体が収益化できる

など多用なメリットがあります。

 

このブログのメリットと「自分の好きなこと」を組み合わせるシナジー効果はすごいんです!

ツイートで紹介したnecoさんはまさに好きなこと×ブログというライフスタイルを実現している方。

猫の事業があることで、一番好きなことを仕事にできているという自信と満足感があり、経済面ではブログがサポートしてくれ、どちらの仕事も自分の体力に合わせて仕事ができます。

(中略)

特に私のように
●会社員としてバリバリ働くには体力がついていかない方
●小さいお子さんがいて働く時間を十分取れない方
●好きなことを仕事にしたいけどそれだけじゃ食べていけないと悩んでいる方

引用元:会社員としてはキラキラ輝くことはできなかったポンコツねこさんの自由で楽しい働き方 | スキコトログ

 

こおろぎさんも「音楽制作」×「ブログ」で生計を立てている代表ですね。

自身のブログにも書いてますが、「仕事のほとんどがブログ経由できている」とおっしゃっていました。

今、僕の仕事の大部分がブログ経由で来ています。

音楽家が副業でブログをやって得られるものは計り知れないと思っていて、

・ブログ運営で得たものを本業にフィードバックできる
・音楽にはできないベクトルのアウトプットができる
・文章にすることで考えが整理される。思考を追い出せる。
・自分が今勉強していることを書こうとすると、そのために突っ込んで調べるところもでてくるので、より勉強になる
・情報が間違っていたらツッコミが来ることがあるので、自分以外の力で修正できる
・本業の愚痴をブログの記事として昇華すればスッキリする
・直接収入を得ることができる
・人に考えを伝える力が上がる
・音を出せない時間でも文字を書くことはできる
・ブログ経由の仕事がくる
・仕事をすることによってブログの信頼性が増して、さらに仕事が来るという無限ループ完成

このように、ほんとうにたくさんあります。

全く別の仕事としてのものではなくて、1つ1つが本業につながっていく。

ブログは「副業」じゃなくて「補助業」なんだと思うんですよね。

引用元:音楽家の副業ブログは本業へ繋がる『補助業』だと思う -「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」を読んで

 

かくゆうぼくもバンドをやる時間が欲しくて、ブログ収入を上げることを目指していました。

今ではなんとかそれだけで食べていけるようになりましたね。

(バンドは活動休止しちゃったけどね!w)

 

いわゆるブログだけをナリワイとしたプロブロガーだけでなく、まさに「補助業」

としてのブログの可能性はぜひ知っておいて欲しいと思います。

「好きなこと」はなんでもOKなのが、またブログの魅力です。

 

フリーランスだけでなく、会社員の方でも同様にメリットがありますよ。

ブログがきっかけで就職や転職できたという人をぼくは何人も知っています。

 

ブログなんてマジでソッコーで始められます!

指南本も多数あるし、手ごろなブログサービスもたくさんありますよ。

個人的にウェブに明るくない人には「はてなブログ」がおすすめですね。

はてなブログ

 

ミュージシャンだけでなく、好きなことで人生を加速させたい人はぜひブログはじめてみて下さ~い。

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?