読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ガチでブログアフィリエイトしたい人が絶対に読んでおくべき記事を紹介していく

ブログのこと ブログのこと-ブログで稼ぐ

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

最近、ブログアフィリエイトにハマッてるんですよ。

アフィリエイトとは自分のサイトやブログで商品(サービス)を紹介して、そのリンクから購入されたら紹介料が貰えるシステムです。

 

ネットで稼ぐ手法としては王道のモノですね。

誰でも簡単にチャレンジできるので、始める人も多いですが挫折する人も多いです。

けれど中には大きな収益をあげて法人化する人もいる業界です。

 

ぼくの実績は今のところ月に3万円くらいですがwww

それでもプレイヤーの多いアフィリエイト業界では相対的には上位プレイヤーです。

90%以上の人が月に5000円も稼げていないと言いますからね。

 

今日はぼくがここまでアフィリエイトで稼ぐのに参考にした記事をご紹介します。

「これさえ読めば誰でも稼げる!」と、いうわけではもちろんないですが、最速で成果を挙げるためにも知っておくと役立つ情報のみを紹介します。

 

 

これからガチで頑張りたい人は是非とも読んでみてください。

 

 

①ENJILOG

ENJILOG

まず紹介したいのは「ENJILOG」というブログです。

ENJIさんというブログアフィリエイト界では非常に有名な方のブログです。

と、いうのもブログアフィリエイトに特化したワードプレスのテーマ「stinger」と「afinger」を作って提供している方なんです。(しかも無料で)

 

テーマを自作するぐらいですから、アフィリエイトに対する知識は深くブログでも役立つ情報をたくさん発信しています。

 

特にぼくが参考になったのはこの記事。

 

「売れる」仕組みは決まっている!どんなモノでも売ってしまう文章術

 

これはモノを売り込むための文章術「セールスレター」をブログに最適化して解説しています。

特に「ベネフィット」という概念は新鮮でした。

ベネフィットとはつまるところ購入者の利益のことですね。

今回、一番重要なのが「ベネフィット(利益)」です。ベネフィットとは
あなたの商品(サービス)を使う事で相手が「どんな良い体験(利益)を得られるか?」
という点です。

例えば、ベタな例ですが「掃除機」であれば、
ほうきで一所懸命に掃かなくても自動でゴミを吸い取る事が可能になり、

  • 楽である。
  • 汚れない。
  • 時間が短縮できる。

というベネフィット(利益)が購入者に生まれます。
身近な生活の中での事例置き換えれる事が重要です。
「ベネフィットを得た自分を想像させる事。」が購入意欲に繋がります。

反対に、ベネフィットを訴えられない商品(サービス)は売れません。

ベネフィットに関しては非常に重要な事項なので後ほど、詳しく記載していきます。

引用元:「売れる」仕組みは決まっている!どんなモノでも売ってしまう文章術

 ぼくはこの記事を参考にして、自分が使っている商品のレビューを書いてみたのですが、はてなブックマークはじめSNSでいつも以上に拡散されてびっくりしました

もちろん収益にもつながりましたよ。

 

他にもENJILOGには参考になる記事がたくさんあります。

 

総額300万。2013年にENJILOGで得た事、モノ、全て。

 

こちらの記事に全体的にリンクされてまとまっているので読んでおくと良いですよ。

 

②ままはっく

ままはっく

「ままはっく」はまなしばさんというプロで独立しているブロガー(アフィリエイター)の方のブログです。

まなしばさんはブログアフィリエイトでの実績がすばらしく、なんと大手ASP(アフィエイトサービスプロバイダ)のイベントで講師を務めるほどです。

一応私のサイトの実績としては、現在60万PV程度、A8さんのランクでいえばブラック。また、ASPは違いますが、バリューコマースさんのサイトコンテストで、レビュー部門2位を頂きました。

引用元:【お知らせ】A8フェスティバルin大阪でセミナー講師をします - ままはっく

 

「ままはっく」で特に参考になる記事はこちらです。

 

「ままはっく」ブログ運営論。月間50万PVのブログとの向き合い方 - ままはっく

 

本気でブログを利用して独立したいと考えている人にとっては貴重な資料だと思います。

また「ままはっく」は記事の作りこみがハンパなく、ぜひ子育て商品などのレビュー記事を読んでみて欲しいです。

 

こんな抱っこひも欲しかった!エルゴの新作・ADAPTは新生児からずっと使える、最強の抱っこ紐 - ままはっく

 

この記事とかすごくプロフェッショナル感が伝わってきます。

「ここまでやって独立するレベルで稼げるんだなぁ。」と肌感覚で理解できますね。

 

また、まはしばさんは「アフィハック」というアフィリエイトの解説ブログを立ち上げています。

 

アフィハック | ままをはっくするブログを運営しているまなしばによる、アフィリエイトもハックしていくためのブログ

 

ただコレ全然更新されてないんですよね。(笑)

個人的にはこちらも期待しています。

 

③Warorince@Advice

warorince

はてなブログ界隈でも人気のワロリンスさんのブログです。

ブログからの収益を公開されているのですが、その額が凄まじくなんと90万円だとか!

収益(アフィリエイト)

95万円!
 
【内訳】
GA:75195円
AA:250220円
AN:12700円
VC:1028円
MA:79454円
SC:515222円
AC:14461円
GA:281円
IT:4067円
合計:952628円
 
前月より23万円アップ!だけど100万円届かなかったぜえ
アフィリエイトは奥が深くて楽しいね
正直、オンラインゲーム感覚でやっているから1日3万円稼げてるのが実感ないんす

引用元:【ブログレポ】10ヶ月目のPVと収益について【振り返り】 - Warorince@Advice

 いやぁ、すごいですねぇ。

 

特にAmazonアソシエイトが得意なようで、その奥義をこちらの記事などで伝授しています。

 

Amazonアソシエイトの売上1000万達成してわかったこと【まとめ】 - Warorince@Advice

 

すぐにマネできるようなテクニックも紹介しているのでAmazonアソシエイトでなかなか収益が出ない人は読んでおくと良いと思います。

 

あとソーシャルゲームのランキングまとめ記事が収益性が高そうだと予想します。

なのでこちらの記事の作り方とか参考になりそう。

 

【随時更新】おすすめMMORPGオンラインゲームアプリランキング【iPhone・Android】 - Warorince@Advice

 

 

④サラリーマンが副業ブログで35万円稼ぐまでの奮闘期

らふらく

こちらはnoteで販売されている有料マガジンですので予め注意してくださいね。

 

「らふらく^^」というブログを運営しているプロブロガー、タクスズキさんのマガジンです。

一時期noteでブログのノウハウを販売するのが流行ったんですよ。

ご多分もれず、ぼくも色々購入してみたんですがこのマガジンが一番参考になりました。

更新頻度、内容の濃さ、値段からみて一番よかったですね。

 

内容はタクさんがサラリーマンとしてブログを始めてからプロブロガーとして独立するまでをドキュメント形式で綴っています。

それがリアルでおもしろいんです。

 

また「この時期はこんなブログを書くと良いよ!」みたいなかなり細かいノウハウも発信しています。

プロのテクニックを盗めますよ。

 

さらにタクさんに質問することもできるんですよね。

ぼくも「記事をno indexにする基準は?」という結構マニアックな質問をしてみました。

で、ちゃんと答えてくださいましたよ。

 

【奮闘記60】noindexの意味と設定する基準|らふらく(プロブロガー @TwinTKchan )|note

 

ただ、有料ということもあり内容は中級者むけですね。

ブログを始めたばかりで「右も左もわからない」という人にはおすすめしません。

逆に「ブログで収益化を目指しているけどなかな成果がでない・・・!」という人には金言が多いのではないでしょうか?

 

まずはタクさんの本体のブログ「らふらく^^」をよく読んでから購入するかどうか決めると良いと思います。

 

らふらく^^ ~ブログで飯を食う~ | ブログを書いて生活している89世代です。仕事を辞めたい人には楽しく働くことをおすすめしています。

 

 

⑤アクセストレードのアフィリエイト大学

 アフィリエイトのアクセストレード

そもそもアフィリエイトを始めるには広告を仲介してくれるアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に登録する必要があります。

で、ASPではアフィエイトに役立つ情報を自ら発信してくれていたりするんです。

 

数あるASPの中でもアクセストレードの「アフィリエイト大学」の記事はすごく参考になります。

特に河井大志さんというアフィリエイトで会社をやっている方の記事が良いです。

こちらの記事とかなかなかマニアック。

 

自分の記事が「合格」か「不合格」かの見極めかた。《河井大志アフィリ論17》

 

ブロガー界隈ではとにかく「記事をたくさん書く!」ことが推奨されてますが、本当に大切なのはその記事の品質を見極めることですよね。

具体的な数字をあげて、検索順位にまで言及して解説してあるこのような情報は貴重だなと思います。

 

一見すると難しそうな内容の記事が並んでいますけど、その実初心者にもわかりやすく書いてあります。

基礎的なSEOやタイトルのつけ方、ライティングの方法まで。

初心者~中級者まで幅広く役立つ内容です。

 

なお全てを観覧するにはアクセストレードに会員登録(無料)する必要があります。

 

アフィリエイトに関する最新情報はこちら

他にもぼくはアフィリエイトに関する最新情報をツイッターで収集しています。

アフィリエイト業界は移り変わりが激しく「Googleのアルゴリズムが変わった!」とか死活問題になることも多いです。

 

そのため日常的な情報収集は欠かせません。

以下はぼくがリストに入れているアカウントです。

みなさん頻繁に情報を共有しているのでフォローしておくと良いですよ。

 

 

 

初心者は「アフィリエイト大学」がおすすめ

色々紹介しましたがまず初心者の方は「アフィリエイト大学」から読み進めるのが良いと思います。

全てを観覧するにはアクセストレードへの会員登録が必要ですが、登録も利用も無料です。

またアクセストレードは本気でアフィリエイトやってる人は必ずといっていいほど登録しているASPなので、この機会に登録しておいてください。

 

 アクセストレードのお申込みはこちら

 

アクセストレードは比較的転職系に強いですね。

またぼくみたいに音楽関係の話題を書きたい人には欠かせない「楽器通販」の案件もあります。

 

 

それでは以上になります。

 

本気でブログアフィリエイトをがんばりたい人の参考になったらうれしいです。

ぼくもがんばります。(笑)

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com