俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

初心者必見!プロブロガーがよくやっているアフィリエイトをバラしちゃうよ(定番)

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

「アフィリエイトに興味あるけど、何から挑戦すれば…?」

 

 

近年はいわゆるプロブロガーがアフィリエイトを利用することが一般化してきました。

長い事ブロガーファン(もといブログファン)としてウォッチしていると「定番になっているアフィリエイト」の存在に気づくんです。

 

そこで今日は、初心者ブロガーさんにおすすめしたい「定番アフィリエイト案件」をご紹介します!

初めてアフィエイトに挑戦する方はまずこちらからどうでしょう!?というご提案です。

 

①リクナビNEXT

リクナビNEXTはリクルートが提供してる転職サービス。

サービスへの無料会員登録で成果が発生します。

中でも会員登録で使えるグッドポイント診断が強みです。

 

グッドポイント診断は無料ですが、本格的に自分の強みや向いている職業を診断できるリクナビNEXT内の機能ですね。

 

これがいわゆるプロブロガーの人がよく書く「ライフハック系オピニオン記事」と相性が良いんです。

人生観、仕事論、人間関係…。

あらゆる悩みに対して「自分の強みを客観的に知ってみてはどうですか?」と提案できるわけです。

 

ただ、オピニオン記事に単に「リクナビNEXTはこちら!」とリンクを張っても弱いので、大概は『驚くほど当たる無料診断ツールをやってみた!』みたいなグッドポイント診断を直接レビューした記事を別途用意して、そこに誘導するブログが多いです。

 

また、大企業リクルートのサービスということで、もう何年もアフィリエイト広告として定着しています。

急に停止された!とかもないですし、多くの成果を発生させたブログには特別単価も用意されています。

その意味でも安心して導入できるアフィリエイト広告だと思いますね。

 

②MIIDAS

MIIDAS(ミーダス)も転職サイトですが、こちらは自身の経歴から転職後の推定年収を教えてくれるユニークなサービス。

同じく無料会員登録で成果が発生します。

 

やはりリクナビNEXTと同じ切り口での紹介ですよね。

こちらは特に年収という具体的な数字がでるのでより興味を持ってもらいやすいと思います。

やはり自分で実際に試してみて、そのレビュー記事に誘導するのが多いです。

 

③ココナラ

ココナラは代表的なクラウドソーシングサービスです。

クラウドソーシングとはウェブ上で仕事を受注・完結できるサービスのこと。

 

ココナラでは色んな仕事が日夜取引されていて、ウェブマーケティング代行や記事執筆、サイトカスタマイズから、はたまた占いまで!

本当に色んな仕事がたくさんあるので、ブログで紹介する時も多様な切り口があるのが便利なポイントです。

 

例えば、ぼくなんかココナラでブログのカスタマイズを代行してもらったことなんかがあります。

そのことを記事にすれば立派なレビュー記事になりますよね。

 

また、無料会員だけでなく、商品出品や購入でも成果が発生する場合もあるので、上手くすれば大きく稼げそうな案件です。

特に最近は、「ハンドメイド」や「占い」には力を入れているようで近いジャンルのブロガーさんはチャレンジしてみる価値アリです。

 

さらに自分のサービスをココナラに出品しているブロガーさんも多くいます。

プログラミングの知識を生かしてカスタマイズ代行や、ブログマネタイズのコンサルや、単純な悩み相談とか。

自分の商品を紹介する際も、アフィリエイトを利用することで「アフィリエイト報酬+ココナラでの売り上げ」となるので、ちょっとお得ですよね。

 

④BASE

BASEは無料で自分のウェブショップが持ててしまうサービスです。

サービス自体のラニングコストが0でユーザーにとっては始めやすく、それでいて無料会員登録で成果が発生するので、非常に成果が上げやすいのがポイントです。

 

BASEは副業や、ネット販売を検討している個人事業者にむけて紹介できます。

なので同業者へ向けてのノウハウとして紹介するのが定番ですかね。

 

これもココナラと同じく、自分でBASEを使って商品を販売しているブロガーさんが多くいます。

 

⑤Amazonプライム

Amazonアソシエイトは定番のアフィリエイトですが、どちらかというと物販でチマチマ稼ぐより、Amazonプライムへの会員登録の方が収益性が高いですね。

 

Amazonプライム会員はお急ぎ便が無料になるなどだけでなく、やはり「プライム・ビデオ」や「Amazon Prime Music」が使えるようになるのが大きなメリットです。

なので、例えば古い映画を見て、それをブログで紹介する時は一応「プライム・ビデオ」で配信されていないかチェックしてみましょう。

音楽も同様ですね。

 

プライム会員は有料ですが、成果はユーザーが無料お試しに登録した時点で発生します。

そもそも年会費は3900円で安いですし、Amazonをそれなりに使う人ならまず損はないサービスですので、非常に紹介しやすいです。

また、学生向けで割安なAmazon studentはもちろん、最近では本が読み放題のAmazon unlimitedでも成果が発生するようになって益々チャンスが広がりました。

映画やドラマ、マンガは多くの人にとって身近ですから、利用価値の大きいアフィリエイトだと言えると思います。

 

同じ発想で、Hulu dTV U-NEXT など他の動画オンデマンドサービスもチェックしておくと良いですよ。

自分が見た作品は配信されていなくても、関連作品や続編が動画オンデマンドで配信されているケースは少なくありません。

最近だと日テレ系ドラマ「愛してたって秘密はある」の続編がHulu限定で配信されるなど話題になりましたね。

(軽く炎上してましたがw)

 

まずは「無料会員登録」に挑戦してみよう!

アフィエイトに挑戦するなら、まずは以上で紹介したような「無料会員登録」や「無料お試し」の案件をおすすめします。

登録の作業自体も簡単なモノが多いですし、ユーザーに金銭的な負担もないので、すごく紹介しやすいです。

なにより成果が発生しやすいのでモチベーションになりやすいんですよね。

 

「無料会員登録」系のアフィリエイトは単価は低いものが多いですが、アフィリエイトでは、まず0を1にする経験が非常に大事だと思います。

 

今回、ご紹介したアフィリエイト広告は全てA8.netから提携できます。

超定番ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)ですので、まだの方は登録しておきましょう。

 A8.netの申し込みページはこちら

 

他にも無料会員登録のアフィリエイト広告は多数あります。

ぜひ、自分のブログにあったものをレビューしてみて下さい!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?