俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

バンドマンだけができるお得な忘年会をしてきたよ

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

昨日はヘイシーズのライブでした~!

 

老舗の新宿JAM。

なんとこの日は2500円で終演まで4時間ほどアルコールが飲み放題になるイベント

実際は5時間くらいやっていたので相当お得でした。

 

こうゆうのはホント、バンドマンの特権ですな~。

(もちろん来てくれたお客さんもだけど)

 

星川、まさかの2ステージ叩きました

 

主催のTHE☆バリュー兄弟のドラマー、イトーコススケさんがなんと当日になってノロウィルスが発症!

午前中に連絡をもらったぼくは急きょ練習して代役を務めました。

 

バリュー兄弟はストレートな8ビートのロックンロールなのでテクニック的には難易度は高くないのですが、ねんせネタが多い!

(笑いの部分での)

 

その点はかなり苦戦しましたねぇ(笑)

なんとかやり切って、評価も上々だったので良かったですがヒヤヒヤしましたよ…。

 

JAMでなら飲み放題ライブができる!

この飲み放題ライブは毎年12月か、たま~に8月もやってました。

実はバンド側にとっても条件が良くて、すごくリーズナブルに企画することができます。

実際のお値段は伏せますが、興味ある方はJAMに出演してみましょう!

 

昨日は旧友も多く顔を出してくれて、「年に一度こんな日があるっていいな~」と思いました。

音楽はコミュニケーションツールで、ライブハウスはコミュニケーションスポットです。

バンドをやり続ければ、1人ぼっちになることはありません。

 

思えば10年ほどバンドをやってきて、ぼくにとってそれはいつでも「人や社会とのつながり」だったように思います。

基本的に出不精で1人遊びも充実するタイプなのでほっておくと孤独になっちゃうんですよね(笑)

 

バンドだけが自分を外に連れ出してくれるモノのような気がします。

昨日はそんなことを思った日でした。

 

バリュー兄弟メンバーとJAM店長の石塚さん、ヘイシーズ高橋を囲んで。

f:id:sohhoshikawa:20161221205135j:plain

 

しっかり忘年したので後は来年を待つのみだ~。

 

みなさん良いお年を!

 

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?