読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

孤高の下諏訪ブロガー「A1理論」さんが凄かった

ブログのこと ブログのこと-おすすめブログ紹介

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

先日、2泊3日で長野の下諏訪にある「マスヤゲストハウス」に行ってきました。

マスヤゲストハウス

 

偶然だったのですが、そこで人気ブロガーのA1理論さんにお会いしたんです。

f:id:sohhoshikawa:20161006152352j:plain

「A1理論はミニマリスト」は独自の労働観、人生観を発信していて人気で、ぼくもよく読ませてもらってます。

マスヤゲストハウスがある「下諏訪町」を偏愛しており、そもそもぼくが下諏訪に足を運んだきっかけも、A1さんのブログなんです(笑)

 

偶然お会いできて、テンションがあがったのですが実際にお会いすると「なるほど!この人はおもしろいブログが書けるわけだ!」と納得しました。

 

今日は人気ブロガー「A1理論」さんの知らせざるリアルをお届けしましょう。

 

 

知識、深すぎ

もうね、打てば出てくる「知識のうちでの小槌」です。

A1理論さんのブログを読んでらっしゃる方ならわかると思いますが、結構な読書家さんなんですよね。

 

特に「歴史」と「下諏訪」について詳しくて、「下諏訪の歴史」なんて話になったら止まらない!!

途中、なんかEテレの番組みてるような錯覚に陥りましたよ(笑)

 

ラッキーなことに一緒に下諏訪を散策する機会に恵まれたのですがすごかった。

 

ブラタモリ!?

 

いや、ブラA1!と言わんばかりに解説の洪水。

 

 

おすすめスウィーツ・グルメ。

神社仏閣。

ちょっと変わったスポット。

 

あまりにもボリュームありすぎて、もう一回同じ道を復習したい!

 

すごく理性的で理論的な性格の方なのですが、すばらしいと思ったのが、座学的でなく、あくまで彼の経験に基づいた理論であるということ。

働き方や人生の話でも、決してうわべだけでなく芯のある意思が感じられました。

ですからぼくとしては「A1さんの言っていることは信頼できるなぁ。」と思いました。

 

また、やさしさもある方で決して押しつけがましくなく面白い話を聞かせていただきました。

 

ツイート、はやすぎ

A1理論ファンの中でお馴染みのツイートと言ったらこれですね。

 局地的に有名な「ウェーイ画像」!!

 

念願かなって(?)ぼくも参加できました(笑)

 

すごいなと思ったのがA1さん、話しながらめっちゃツイートしてるんですよ!

 

よくマナーとして「人と話すときはスマホ(ケイタイ)をいじるな」とか言うじゃないですか?

でも、A1理論さんに限って言うとそれは該当しません。

だってめっちゃ動作が早いんですもん!

 

カメラ⇒フリック入力⇒ツイート、までがめっちゃ早い。

目の前の人との会話に全然支障が出ないんです(笑)。

 

もう「日本リアルタイムツイート選手権」とかあったらトップクラスに入れるレベル。

普通に仕事になるんじゃないかな?と思いました。

あのスピード感とライブ感がSNSやブログでも反映されていて、ネット上から伝わる魅力につながってるんだな~と思います。

コレは一種の特殊能力だと思います。 

 

下諏訪役場はA1理論に業務委託したら良い

A1理論さんの知識とスピードは記者、ライターとして普通に優れた能力だと思います。

もう下諏訪が好きすぎるので、下諏訪関連だとさらにその能力が爆発している感じ。

 

ぼくは「いっそ下諏訪町長選挙に出て下さい!」と言ったのですが、A1さんは「ブログで草の根運動をがんばります。」とのことでした(笑)

 

せめて下諏訪町の役人の方々には、A1さんを「公認」してほしい。

ふなっしーじゃないんだから、これだけ情熱のある人をうまく使ってほしいですね。

また住民じゃないという点も観光アピールには良いと思います。

住民が町をほめるのは当たり前ですからね。

あくまで外部の人間でありながら絶賛しているというのは、内容に信憑性をプラスします。

 

実際にマスヤゲストハウスには「A1理論を見てきた」という人がここ1年で続出しているんですって。

もちろん、ぼくもその1人です。

 

その影響力は下諏訪を飛び越え「ゲストハウス業界」に飛び火している事実も知ることもできました。

 

情熱をもって好きなことを発信し続けるブロガーA1理論。

PVや収益では測れない価値がそこから生まれていました。

多分、10年ぐらい経つとゲストハウス業界では普通に重鎮になってそうだな~。

 

 

A1理論を読んでみよう!

そんなわけで「下諏訪」「ゲストハウス」「働き方」などに興味ある方はぜひ「A1理論はミニマリスト」を読んでみて下さい。

きっとおもしろく読めると思うので。

A1理論はミニマリスト

 

 

このあたりはぼくも登場しています(笑)

マスヤゲストハウスはやっぱりサイコー!! - A1理論はミニマリスト

マスヤゲストハウスで39歳になりました!八島湿原&神乃湯の誕生日イブ!! - A1理論はミニマリスト


 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com