どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

月のはじめの活動報告!

…っとは言っても、バンドを活動休止してしまったので、書くことないぞー!

チャンス

ブログ6月20.3万PV⇒7月19.6万PV

むむむ、7月は6月より一日多いのにも関わらず、PVが下がってしまった…。

ただ今までバンドのスポンサー枠として使っていたバナー広告をアドセンスに戻したり、アフィリエイトも持ち直した関係で収益自体は改善しています。

よかった、よかった…。

ちょっと検索キーワードを狙わなすぎですねw

最近はツイッターを積極的に埋め込んだミニコラム的なのばかりだったので。

8月は改めて検索を意識してみようと思います。

noteはじめました!

新たなにnoteで文章を書き始めました。

コラム的なのはnoteに書いて、ブログはガッツリ検索重視でも良いかなぁと考えたりしてます。

noteのアクセスはこんな感じでした。

f:id:sohhoshikawa:20170801131035p:plain

「ブログタイトルって大切なんだ」はインフルエンサーでもあるスナップマート社長のえとみほさんが拡散してくれた結果、アクセスが伸びています。

ん~、でもこのアクセス解析はアナリティクスよりも正確じゃないですよね?

多分少し水増し(?)してあるはず。

でもネットに文章を上げればザックリ100人弱の方が読んでくれるというのはかなり心強いですね!

ぜひこちらもフォローして読んでください。

星川崇(ほしかわそう) | note

8月は有料マガジンもリリースしたいと検討しています。

今、ネット界隈はVALUで盛り上がってますけど、今さらnoteにハマるという…(笑)

noteがブームだったのは2016年の2月ぐらい。

いや~、ぼくホントに腰重いなー!

多分VALUをやろうとするのもあと1年後とかなんでうしょねw

8月の予定は!?

8月は再び友達のLANAPZIEのツアーに同行します!

甲府はいったことないから楽しみだな~。

新しいバンドも組みたいので、スタジオに入る予定もありますね。

まぁ、でもソコは焦らずじっくりやりたいと思います。

ではでは、8月もがんばります。

みなさんも熱中症に気をつけて~!

おまけ:今月、反響があったツイート

ところで俺、まちがってねぇよな?