毎月おなじみ活動報告です。

2月は忙しかったですなぁ!

バンド:ランダバン解散ライブありがとうございました!

2月13日に以前から活動していたバンド「RundabanSupoilerParty」の解散ライブがありました!

いやぁ、たくさんの方に来ていただいて幸せでした。

なによりすばらしい仲間に恵まれていたことを再確認し、とてもうれしかったです。

もっともっと力をつけてみんなの役に立ちたいなぁと気持ちを新たにしました。

さて新しいバンドも進行中で音源が9割ほど出来上がった状態です。

3月に宣伝ツールを準備して初ライブは5月かな?といった感じ。

おって告知させてください。

ブログ:収益10万円 PV110000 UU67000

PVはよく踏ん張ってくれて10万PVキープ。

収益はなんと10万円ちょうどとなりました。

今年の目標を早くも達成してしまった。。。。

と、言ってもまさかまさかの記事広告と純広告のオファーを頂き、半分くらいはその収益が占めます。

なので3月はガクンと減ります。(笑)

アフィリエイトに関しても1月にバズッた余波が大きくて、現在は平常モードの収益発生率。

これはどーも3月は4万円いけば良いほうかなぁ?といった感じです。

ぼちぼちnendを外して、自バンドの広告に切り替えようかなぁと思っています。

クリック率は高いものの、最近なぜかクリック単価が低いので。

自社商品を推していった方が実りがありそう。

でもブログで稼ぎたい人には必須ツールなのでまだの人は導入したほうがいいですよ。

あとは記事の外注化も検討しています。

なんとなくPVを稼ぐ記事の傾向がわかってきました。

なのでPV稼ぎ系を外注に。

そしてぼくは他愛もないコラムを書きたい。(笑)

あ、自分で書いた記事は毎日更新する予定です。

まぁ、PVというかUUがちょっと物足りないかな?と思います。

やっぱり最終的にはライブに来てもらうのがゴールなので。

ブログを読んでいる人の実数は結構重要。

その他:3月は東京の外に!

1月2月と収益が好調だったので、その資金でもって攻めたいと思います。

ちょっと東京から離れた場所に「音楽制作の拠点」を持ちたいとずっと思っているので3月は小旅行(視察)に行く予定。(笑)

なかなか簡単なことじゃないですけど、冒険気分でやっていきます。

とにかく道中楽しめるのが一番だと思うので。

「空き家改修して、スタジオ作って・・・・。」と妄想している時が一番楽しんです。(笑)

今はとにかくその気持ちを大事にしていきたいですね。

今月の目標:ブログ15万PV収益5万円

ってなわけで今月の目標はPVは15万、収益は5万円を目標にがんばります。

みなさん良い記事があったら拡散お願いします。(笑)

以上、バンドマンがお送りしました!

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com