読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ツイッターアフィリエイトの正しい使い方とは?自分がスパムにならないために

ブログのこと ブログのこと-ブログで稼ぐ

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

アフィリエイトでお小遣いを稼いだり、専業にしている人はもう珍しくないと思うのですが、最近ではツイッターを使ってより手軽にアフィリエイトができるようになりました。

 

大手ASPの一つであるアクセストレードも最近ツイッターに対応したみたいです。

しかも、ブログやサイトがなくてもツイッターアカウントのみで利用できるんですって。

f:id:sohhoshikawa:20151128095151j:plain

まぁ、正直ツイッターだけだとまとまったお小遣いを稼ぐのは難しいとは思うのですがやってみる価値はあります。

 

でも、ツイッターってブログに以上に気を使うメディアだと思うんですよね。

実際、アフィエイトリンクがついたツイートばかりして、無作為なフォローを繰り返す迷惑(スパム)なアカウントっているじゃないですか?

どのくらい稼げるんですかね?

う~ん、わからないですが僕はそういったスパム的な使い方じゃなく以下のような意識で使うことをおすすめします。

 

ツイッターアフィエイエイトは『ナリワイ』的に

僕の好きな言葉なんですが「ナリワイ」という言葉があります。

伊藤洋志の著書「ナリワイをつくる」をで紹介された言葉です。

「ナリワイ」とは生活するうえで培った技術を拡張させたつくった仕事のことです。

例えば料理がメチャクチャ得意な人は近所の人を集めて料理教室ができるでしょう。

日曜大工が得意な人は友人の家のちょっと壊れた部分を直したりして。

 

あくまで自分の趣味や生活の延長上でやる仕事で「やっている本人が楽しく」「稼ぎすぎない」などの条件があります。

 

ツイッターアフィエイエイトはナリワイにぴったりだと思いませんか?

 

「好きなこと」をみんなに教えよう

誰でも何かしらのマニアであるものですよね。

映画好きな人はツイッターで見た映画の紹介をするでしょう。

それはこれから映画を見る人は役立つ情報です。

映画関係のアフィリエイトだったら、最近だと映画見放題のAmazonプライムがいいですよね。

 

自分の「好きなこと」をツイッターで表現するのはごく自然な行為です。

そこにアフィリエイトを加えるだけでわずかですが、報酬を得ることができます。

これは正当な報酬だと思うんですよね。

スパム的でもないし。

 

副収入は人生を豊かにする

まぁ、別に無理して「趣味で稼ぐ」ってことをしなくても良いんですが(笑)

 

ただこれからの時代は副業の存在が極めて大きくなります。

終身雇用の時代なんてとうに終わって、人生で2、3個職業を経験するのがデフォルトだとすれば会社の外にナリワイを作っておくことは極めて有意義だとわかるはずです。

 

ツイッターとかインターネットは「リアルの拡張装置」です。

あなたが持っている「ナリワイ」をパワーアップさせるアイテムがツイッターなんだと思います。

 

ツイッター対応のASP

ツイッターに対応しているASPは意外と多いです。

かなり色んなサービスが紹介されてますから、きっとあなたがヘビーユーズしているサービスもあると思います。

  • Amazon、楽天もすぐに利用できて案件豊富な最大手A8.net
  • サウンドハウスなど音楽系もあり、報酬振込み手数料無料のアクセストレード

 などがおすすめです。

 

ネットでお金を稼ぐことはまだまだ偏見があります。

けれど「ナリワイ」を意識するとかなり品が良く、スパム的にならないでしょう。

 

ツイッターアフィエイトはナリワイ的に。

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

新品価格
¥1,404から
(2015/11/28 10:28時点)

 

 

参考になったら幸いです。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com