
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

まるでYouTuber?木村拓哉さん(キムタク)のバラエティ「TV'S HIGH」が伝説だった件

ブログのこと ブログのこと-ブロガーむけコラム

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

まぁ、そんなわけないんですが(笑)

 

でも、木村拓哉さんが唯一レギュラーをつとめたバラエティ番組って知ってますか?

もう15年も前の番組になるんですが、今で言うYouTuberみたいな感じだったな~と僕は思うんです。

 

 

TV'S HIGH

TV's HIGH』(ティーヴィーズ・ハイ)は、フジテレビ2000年10月から2001年3月まで毎週金曜日に放送されていた深夜番組であり、テレビドラマ仕立てのバラエティ番組。主演はSMAP木村拓哉

あるマンションに住む木村拓哉が宅配ピザを頼んだ所、おまけの商品として「TV局開局キット」を渡された。それは自分の映像がテレビで放送され、視聴率80%を取るまで終わらないというゲームだった。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/TV%27s_HIGH

「TV曲開局キット」!!

まさにYouTubeじゃないですか!(笑)

 

やっているネタもYouTuberのソレと似ていました。

僕が印象に残っているのは「カップ焼きそばのお湯を捨てるときのべコン!を利用した天気予報」というやつ。

シンクに小さなミニチュアのゲタが置いてあるんです。

で、そこにカップ焼きそばのお湯をすてるわけ。

すると金属の膨張で「ベコン!」とした衝撃でゲタがひっくり返ります。

そのゲタの角度で天気予報をするという・・・・(笑)

 

もうYoutuberじゃん!

いやそれよりひどいかも(笑)

 

そんな感じで超シュールなネタが続くんです。

 

ゲストは豪華だった

女優の中谷美紀(声のみ)さんとか、政治家の村山富市さん、そして宇多田ヒカルさんとかゲストは超豪華でした。

今も昔も変わらず有名人の方ばかりですね~。

 

 

YouTubeで続編をやってほしい

そんな「TV'S HIGH」を今こそYouTubeでやってほしいですよね。

絶対おもしろいと思います。

思春期って内輪ノリというか、自分たち世代にしかわからないモノに惹かれました。

今の子どもたちもきっとYouTuberにそんな魅力をみているのではないかと思います。

 

考えてみると、かつてのコンテンツでYouTube向きのモノって結構あると思うんだよなぁ。

僕が好きなのは「THE3名様」とか、あとテレビだと「松伸」とか。

深夜にひっそり見ていたものとか、ダラダラした雰囲気のやつはYouTubeにピッタリだと思う。

 

残念ながら「TV'S HIGH」は現在ネット上では観覧できませんので、是非DVDで!

Amazonレビューもめちゃんこ高いですね。

トップスターの作品で低評価がないのは珍しいですよ。

是非、見てみてください。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com