
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

今年の収穫「バイトをやめたこと」 #shukaku2015

自分のこと 自分のこと-人生記

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

プロブロガーのヨスさんのブログ「ヨッセンス」をよく拝見しています。

 

ヨスさんはオンラインサロンを運営されているのですが、サロン内の共同企画で同じテーマでブログを書く、というのがあるそうです。

今回は部外者も参加していいそうな(笑)

サロンメンバーじゃない方ももしよかったらご参加ください。記事タイトルに「#shukaku2015」って入れるだけでOKですので!

引用元:http://yossense.com/thanksgiving-2015/

ってことで書いてみます。

 

今年は収穫したものはズバリ「時間」でしょうか。

 

 

①バイト辞めてやった

バンド活動のかたわら6年近く続けていたアルバイトを辞めました。

週5、1日8時間、時給960円・・・・。

残業も月に20時間近くあったかなぁ。

今考えるともっと早く辞めるべきでしたね。

どーかんがえても割に合わない仕事でした。

かつての仲間の話を今でも聞くことがあるんですが、やっぱり大変そう。

遠くから幸せを祈るしかないですね。

(関連記事:売れないバンドマンが5年続けたバイトを辞める理由

 

7月でバイトを辞めて8月~9月はブログを書きなぐる日々。

(参考記事:月に90記事ブログを書いた僕の情報収集術を晒します 毎日60個のサイトをチェックしています

 

まぁ、ブログ飯なんてそう簡単じゃなくあえなくバイト再開。

でも以前のように忙しい仕事でなく、今は午前中に4時間だけ働いています。

(関連記事:「ブログで稼ぐ!」に挑戦してあえなく失敗した話

 

②引越し、一人暮らし

今まで家族の誰かしらと暮らしていたのですが、バイトを辞めたのを機に一気に環境を変えてみました。

 

いや~、自由(笑)

 

ふと、祖母がしてくれた話を思い出します。

「あなたはすぐに一人遊びを覚えたから、相棒(双子の姉)が寂しくて怒っちゃってねぇ。」

なんとなく自分でも孤独耐性がある気がするんです。

昔から凝り性で一人で遊ぶのが好きでした。

ブログとかちょうどいいんですよね。

 

また、引越しは生活の限界費用を下げるために決行したことでした。

ミニマリストよろしく「足るを知る」を実践中です。

今は家賃3万4000円の1Kに住んでいます。

でも、ちゃんと風呂トイレ別。

東京で、です。

なかなかの神物件でしょ?(笑)

 

③月20000円

で、そんな感じでアルバイトを辞め、引越しすることで「自由な時間」を得ることができました。

 

その時間は今は主にブログ執筆にあてています。

結果、月20000円はコンスタントに収益が出せそうな感じになってきました。

(参考記事:2015年10月の活動報告 収入2.5万円 ブログ6.8万PV なにかと微増でした

とにかくこの収益を伸ばせるように来年もがんばります。

 

そろそろ独学だと厳しいレベルにきたかな?とも思ってます。

なにか最近、壁を感じる。

ヨスさんはじめ、ブログ関係のオンラインサロンに入りたいですね~。

 

 

まとめ

最近の日々はほんのり幸せを感じます。

バイト先で嫌なヤツって必ずいるもんですが、拘束時間がたった4時間ですからね(笑)

「俺にはバンドもブログもある!」と思うと勇気が出てきます。

 

今は会いたい人だけに会って、やりたいことやるっていう生活に近づけているのでそれだけで幸せを感じるのでしょう。

 

この流れをどんどん推し進めていこうと思います。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com