読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ネットからテレビに出た有名人5選

生活ネタ 生活ネタ-ネット活用法

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

「ネットで話題」から有名人へ。

そんな成り上がり方が珍しくない世の中になってきました。

 

今も虎視眈々とそれを狙ってネットにコンテンツを投下する人たちがいることでしょう。

 

そこで、今日はその「ネット発で有名人になった人」をまとめて紹介します。

あなたの活動の参考になるかもしれませんよ。

 

いや~、夢があるな~。

 

 

①ふなっしー/Twitter

ご存知ふなっしーもツイッターだけの存在だったらしいですよ。

それがあれよあれよと人気が出て、動画を作ったのもつかの間あっという間にテレビスターに。

ちなみに個人事務所らしいです。

儲かっただろうなぁ(笑)

 

②ざわちん/ブログ

ものまねメイクで広く知られるざわちんさん。

スマスマとかで定期的に企画がありますよね。

ブログにものまねメイクをアップし続け、それがSNSで拡散されて火がついたそうです。

保存版! ざわちん ものまねメイク大全集|ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

③ヒャダイン/ニコニコ動画

今やテレビでMCなどもつとめる人気タレントになったヒャダインさん。

音楽プロデューサーである彼は元々、ニコニコ動画に楽曲をアップすることで世間的な認知を獲得していったそうです。

「ニコ動」では視聴者の反応がダイレクトにわかるので、取りあえず力試しをしようと27歳のときにヒャダイン名義で動画の投稿を始めたんですね。作った曲に自分で歌をつけて。すると、聴いてくれた人たちからうれしくなるような評価を次々ともらったんです。

引用元:http://journal.rikunabi.com/p/worker/job/1692.html

 

④Milacle Bell Magic/You Tube

2015年夏にメジャーデビューしたMiracle Bell Magicさん。

きっかけはこの動画。

www.youtube.com

すげぇクオリティ・・・・。

こりゃメジャーデビューするよね。

(関連記事:「スマホの歌姫」Miracle Bell Magicに学ぶ努力論 

 

⑤池田エライザ/クラウドファンディング

 cancam専属モデルの池田エライザさんはご存知でしょうか?

最近、ちらほらバラエティ番組に出てますね。

もちろん、元々オシャレに敏感な女性の間では有名だったわけですが、広くビジネスパーソンにまで知られるキッカケになったのがクラウドファンディングです。

2014年、クラウドファンディングで300人から約280万円の資金調達に成功し、モデルブックを出版した現役高校生モデルがいる。

(中略)

メディアの露出が少なく知名度が低い中でSNSを中心に人気を集め、ツイッターに投稿された自撮り写真においては「神」と呼ばれるほど高い支持を得ている。セルフプロデュース力が脚光を浴びた弱冠18歳の池田エライザ

引用元:http://www.fashionsnap.com/inside/elaizaikd-interview/

 インスタグラムを中心に「エライザポーズ」っていうバズコンテンツが生まれました。

これですね。

f:id:sohhoshikawa:20151112164503j:plain

うん、かわいいぞ(笑)

 

まとめ

こうしてみると女性が多いですよね。

やっぱり女性ファンの消費スピード、クチコミスピードってすごいです。

 

ネットから有名になりたいのたら女性ファンを意識したコンテンツを発信するのは手かも知れませんね。

 

参考になったら幸いです。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com