
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

漫画「GIANT KILLING」が映画化したら?配役を妄想してみた

趣味-サッカー 趣味

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

漫画「GIANT KILLING」ってご存知ですか?

サッカー漫画だと今は一番人気じゃないかな。

この漫画、主人公が「監督」なんです。

今までの「キャプテン翼」のような主人公がスーパープレーヤーでスゴ技を連発する漫画とは一線を画しています。

(それはそれで最高なんですけど。)


で、コレ映画とがで実写化できると思うんですけどね。

そのぐらい脚本が優れてる。

サッカーファンのみならず、サラリーマンでもごく普通に悩むチームビルディングの話がたくさん出てきます。

もし映画化したら老若男女楽しめる作品になる気がするんです。

 

ちょっと配役を妄想してみましょう!


ETUの主な選手

椿大介/佐藤健

f:id:sohhoshikawa:20151112114221j:plain

見た目ちょっとにてません?

るろうに剣心で見せたアクションに期待大。

村越茂幸/玉山鉄二

f:id:sohhoshikawa:20151112114239j:plain

ミスターETU、一番難しかった・・・・。

アラサーであんなに貫禄ある人いないよ~。

ジーノ/城田優

f:id:sohhoshikawa:20151112114301j:plain

ハーフでスポーツ選手並の長身ということで即決。

夏木陽太郎/桐谷健太

f:id:sohhoshikawa:20151112114320j:plain

パーマで天真爛漫。

BECKのイメージが強いですね(笑)

赤崎遼/斉藤工

f:id:sohhoshikawa:20151112114339p:plain

赤崎も難しいなぁ。

生意気キャラって演じるの難しそう。

旬な人を入れてみました。

黒田一樹/高畑祐太

f:id:sohhoshikawa:20151112114359j:plain

個人的に連続テレビ小説「まれ」の演技がいいなと思ったので。

あと坊主(笑)

杉江勇作/向井理

f:id:sohhoshikawa:20151112114416j:plain

現キャプテン。

ガタイがなぁ・・・・。

 

首脳陣

GM 後藤さん/西嶋秀俊

f:id:sohhoshikawa:20151112115400j:plain

スーツがメッチャ似合うので。

女性ファンを映画館へ呼び込むのだ!

広報 有里ちゃん/有村架純

f:id:sohhoshikawa:20151112115454j:plain

ヒロインってことでこちらも旬な人を。

永田会長/佐藤浩一

f:id:sohhoshikawa:20151112115501j:plain

貫禄が大切な会長職。

やっぱ日本映画といえばこの人だよね~。

永田副会長/ひこまろ

お笑い担当。

体型と髪型で選びました(笑)

スカウト笠野さん/リリー・フランキー

f:id:sohhoshikawa:20151112115526j:plain

これは文句なしだと思う!

むしろ笠野さんがリリー・フランキーをモデルにしてるんじゃないかってくらい似てる。

監督 達海猛/木村拓哉

f:id:sohhoshikawa:20151112115546g:plain

そして肝心の主人公は我らがカリスマ「キムタク」!

えぇ、まぁ賛否両論あるのはわかってるんですが達海は良い意味で「浮世離れ」した人が良いと思うんですよねぇ。

40過ぎてあのキャラは浮世離れしてます。

達海はGMの後藤さんと同期ということで「あすなろ白書」で一緒だった西島さんを起用するというファンにはたまらない感じになっております。

 

サポーター

羽田政志/綾野剛

f:id:sohhoshikawa:20151112115559j:plain

実は真面目でアツイサポーター。

「コウノドリ」ではやさしいキャラクターで人気ですけどヤンキーキャラもいけるはず!

田沼吾郎/香川照之

f:id:sohhoshikawa:20151112115612j:plain

日本の映画、ドラマ界に「とりあえず香川照之」って感じありません?(笑)


まだまだ、登場人物いるんですけどこの編で。

キリないですね!

実現不可能っぽい(笑)


テーマソング

andymori/革命

www.youtube.com

たしか達海が椿に「自分に革命をおこせ!」と言うセリフがあったと思う。

そのシーンを読んだ時に僕はこの曲が頭にガーンと鳴り響きましたね。

ハイライトで「かぁ~くめいを♪」って流れ出したらカッコイイと思うんだよなぁ。

 


いかがでしたか?

他愛もない妄想ネタに付き合っていただきありがとうございます(笑)


「GIANT KILLING」とっても良い漫画なので、是非!

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com