
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

おすすめドラムスティックケース(スティックバッグ)「VanNuys」を10年使った感想

ドラム ドラム-ドラム機材

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ドラマーのみなさん、スティックケース(バッグ)は何を使ってますか?

 

僕はもう、かれこれコレを10年近く使っています。

今からスティックケースを買おうという方は是非、コレにしてください。

 

VanNuysのスティックバック

f:id:sohhoshikawa:20151105162628j:plain

Vannusというメーカーさんのスティックバックです。

ちょっとそんじゃそこらのモノとクオリティが違いますよ。

 

バツグンの収納力

中をあけてみた感じがこちら。

f:id:sohhoshikawa:20151105162819j:plain

ご覧の通り収納ポケットが3つに分れています。

全部にパンパンにスティックを入れると一つのポケットにつき3セット(6本)、合計で18本も収納できます。

まぁ、写真にあるとおりマレートやブラシを入れておくのがベター。

あと、地味にすごいのがチューニングキーをかけておくフックですね。

僕はこれに惚れて買いました(笑)

ちょっとした工夫なんですけど、このフックがあるだけでチューニングキーを失くさなくなりました。

上部のマジックテープと表面のフックでフロアタムなどにくくりつけることができます。

ちゃんと開いた状態で置けるのでライブでも安心です。

 

驚嘆の耐久力

f:id:sohhoshikawa:20151105163322j:plain

ところどころ白くなってきているものの10年使って破けは一切なし!

時に風雨に晒されながらも耐えてきました。

っというのもコレ、帆布というちょっと変わった素材でできています。

英語ではCanvas。

そう、油絵を書くキャンバスですね。

破けず、使い込むほど風合いがよくなる素材です。

なるほど色んな美術作品が現代に至るまで残っているのも帆布の力か。

 

オリジナリティを出せる

強い帆布を利用してちょっと遊べます。

バンドマンならどこかしらで缶バッチを手に入れますよね?

VanNuysのスティックバッグなら安全ピンを刺しても破けません。

普通のナイロン製品だとそこから破けてくると思うのですが、全然大丈夫。

僕はレアな缶バッチをつけてたら盗まれるという嫌な思い出もありますが(笑)

 

値段は高い!でも一生ものです

お値段はAmazonで4800円とかなり高いです。

スティックケースは安いもので680円くらい、普通は1000円くらいです。

なのでメチャクチャ高いですが僕はおすすめしたい。

VanNuysというメーカーは楽器メーカーじゃないんですね。

(カバンメーカーです。)

でも、だからこそ質のよいものがつくれたと思います。

チューニングキーのフックとか凄くないですか?

美に入り細に入り・・・・。

 

Amazonでもありましたが、楽天でもありました。

(若干、楽天が安いみたい)

カラーも5色ありますよ。

f:id:sohhoshikawa:20151105165457j:plain

黒いいな・・・・。

 

 

そんなわけで長く愛情をもって使うならVunnuysのスティックバッグでキマリ!

是非、買ってみてください。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

バンドマンはこちらも! 

www.shellbys.com