
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

所ジョージさんも絶賛した『唐醤麺(トウジャンメン)』って知ってる?

ローカル情報-狛江のこと ローカル情報

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

地元じゃ有名なんですが、まだ行ったことがないので行って来ました。

 

 

所さんが絶賛した麺料理があるらしいぞ・・・・

東京のはずれ狛江市に所ジョージさんが絶賛したとウワサされる『唐醤麺(トウジャンメン)』という料理を出す中華屋さんがあります。

 

錦菜館(ニシキサイカン)

f:id:sohhoshikawa:20151105171017j:plain

駅から少し遠いですね。

15分以上はかかります。

で、問題(?)の『唐醤麺(トウジャンメン)』を注文しました!

味は醤油と塩があります。

こちらが醤油。

f:id:sohhoshikawa:20151105181954j:plain

こっちが塩。

f:id:sohhoshikawa:20151105182023j:plain

 うん、違いがあまりわからないですね(笑)

さっそくいただきましょー!

f:id:sohhoshikawa:20151105182303j:plain

辛い!!!

結構、辛いです。

 

でも、なんか味わったことないような爽やかな辛さ。

辛味がサッと駆け抜けていきます。

そして一種独特の香りがします。

例えるなら炭火で牛肉を焼いたような香ばしさ

いやいや、これはなかなか美味しいですよ。

ちょっと他では食べられない味です。

 

さすが所さんが絶賛しただけありますね。

f:id:sohhoshikawa:20151105182814j:plain

ちなみにさまぁ~ずのお2人も番組でいらしていました。

f:id:sohhoshikawa:20151105183244j:plain

 

この『唐醤麺(トウジャンメン)』、お値段は980円とお高めです。

やっぱりオリジナルな商品をつくれば強気な値段に設定にできるのですね。

やられたぜ!(いい意味で)

 

辛さの調整とかはできないので、お子さんが食べる場合は大人の方が一度食べてみてくださいね。

 

他にも、坦々麺やサンラータンメンなど女性も好きそうなメニューがイチオシみたいです。

メニューの一部はっておきますね。

麺類色々。

f:id:sohhoshikawa:20151105183504j:plain

セットメニュー。

見てるだけでお腹空くぜ!

f:id:sohhoshikawa:20151105183545j:plain

f:id:sohhoshikawa:20151105183640j:plain

あとはご飯モノやお酒もあります。

 

 

おすすめの食べ方

店員さんに伺ったところ『唐醤麺(トウジャンメン)』はやはり、ご飯との相性がバツグンだそうです。

通な食べ方は小ライスを注文しておいて、麺を食べた後にスープとご飯で食べるというやり方。

う~ん、美味しそう!

来店の際は是非、やってみてください!

 

 

錦菜館(ニシキサイカン)はこちら

東京都 狛江市 和泉本町 2-27-1

03-3489-8181

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com