
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

1年で100万円以上貯金するために参考にしたいブログ5選

ブログのこと ブログのこと-おすすめブログ紹介

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

「お金を貯めたい!!」

 

って誰しもそうですよね。

そして、なかなか貯まらないという「あるある」・・・・。

まるでダイエットのようにリバウンドを繰り返す家計に終止符を打ちませんか?

 

一人暮らしするようになって節約に俄然興味がでて、いろいろ情報を集めています。

今日は僕がみつけた記事の中でも特に役立ちそうなものを共有します。

 

目標は「1年で100万円貯金」。

なかなか貯金できない方は見ておきましょう。

 

 

まずは考え方を変えよう

momonestyle.com

貯金が1000万円にもなったという桃音さんのブログ「ももねいろ」。

お金を貯めるための基本的な考え方が本記事です。

他にもももねいろには節約情報が随時更新されてますのでチェックです。

 

具体的に家計を見直そう

nomad-saving.com

節約ブログで有名な「ノマド的節約術」も読んでおきましょう。

こちらの記事が包括的で分かりやすいです。

おすすめの銀行などもわかりやすく紹介されています。

 

ミニマリストに学ぼう

www.meguminimal.com

節約と言えばまず食費をおさえようと考えるもの。

そこはミニマリストの節約術に学びましょう。

ミニマリストは「足るを知る」人。

他にも参考になる思考がたくさんあります。

 

現役の八百屋さんが教える賢い買い物術

past-orange.com

青果店で現役で働くスタッフが教える節約術。

常識を覆す意外な考え方や、玄人ならではの裏話も。

 

日々の生活費を見直そう

laugh-raku.com

カットは美容室で5000円以上が当たり前になってませんか?

必要、不必要を見直していらないものは大胆にカットしましょう。

このレポートを読むと意外と悪くないみたいですから、常識になっていることも再度丁寧に見直しましょう。

 

 

めざせ100万円貯金!

よし!

大分、貯めれそうな気がしてきましたよ(笑)

 

是非、以上のブログを参考にしてみてくださいね。

それでは節約に貯金にがんばってください!

 

以上、バンドマンがお送りしました!

50万円貯まるバンク ブラック

新品価格
¥607から
(2015/10/23 16:21時点)

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com