
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

月間100万PV以上のブログ5選

ブログのこと ブログのこと-おすすめブログ紹介

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

そして、どうも月間6万PVのショボいブロガーです。

 

PVだけがブログの全てではないですが、どんなブロガーもモチベーションの一つではありますよね。

上をみればキリがないですが、今回紹介するのはハンパじゃない月間200万PV以上のアクセスがあるブログです。

 

もはや一つの才能だと思うので、参考になるかはわかりませんが見てみましょう。

 

いやぁ、自分はなんてショボいんだ・・・・。

ひれふすしかないです。

 

 

①まだ東京で消耗してるの?

www.ikedahayato.com

プロブロガー、イケダハヤトさんのブログ。

移住を機にアクセス爆増。

移住前は100万にも届いていないはずです。

炎上をおそれない切れ味鋭いオピニオンが魅力。

 

More Access! More Fun!

www.landerblue.co.jp

永江一石さんのITマーケティングに関するブログです。

最近も「テレビの影響力は絶対に弱まらない。情報弱者とキャズムがある限り」という記事がバズってましたね。

 

 

③Chikirinの日記

d.hatena.ne.jp

ブロガー界随一の論客、その名も「ちきりん」。

素性を一切あかさず、その文章と思考だけでこの広大なネットの海で確かな存在をしめしているのは驚嘆に値します。

 

④gori.me

gori.me

415万というハンパないアクセス!

アップル製品のレビューを淡々と書いているのがすごい。

レッドオーションで勝ち続ける凄さですよね。

i phoneに関するブログを書くということはgori.meと正面きって戦うってこと。

無謀だな・・・・。

 

⑤LIGブログ

liginc.co.jp

さらに倍以上!

脅威の700万PVを誇るLIGブログ。

とはいえ企業ブログなんで既に紹介した個人の方々とは比較できません。

年内には1000万PVも想定しているそうです。

 

 

大切なのはコンテンツなんだな

これらのブログを見ているとやっぱりブログで大切なのは「コンテンツ」なんだなと思い知ります。

SEO対策やデザインカスタマイズに目がいきがちですけど、どのブログも内容が圧倒的におもしろいです。

一朝一夕でマネできるものではないですが、単純に読んでいて楽しいので一度は目を通してみてください。

 

はぁ~、それにしてもハンパねぇ~・・・・。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com