
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

本田がクラブ批判?マルディーニが服をつくっている間にACミランは弱くなってしまった

趣味-サッカー 趣味

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

日本サッカーのスター、本田圭介が所属チームのACミランへの批判ともとれる発言をして話題になってますね。

 

痛烈批判の本田、戦力外措置受けずベンチ入りへ。それどころではないミランの内部事情とは? | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

 

基本的に実力がある選手なのでこの批判には一定の説得力があると個人的には思いますけどね。

 

しっかし、ミランは弱くなりましたよね~。

チャンピオンズリーグで毎年のようにベスト4に進んでいたのはもう10年も前かな。

「イスタンブールの悲劇」で負けたこともあったけど、当時はホントにつよかった。

ミランは「ゾーンプレス」「3セントラル」とか時代のトレンド戦術をつくった最先端をいくチームだったんですけどね。

 

 

マルディーニが引退してからじゃない?

ミランのバンディエラ(最近の言い方だとレジェンド)といえばやっぱりパオロ・マルディーニですよね。

そもそもミランは長い歴史の中でもパオロ・マルディーニまで歴代でキャプテンが4人しかいなかった強固なチームワークが魅力です。

それが今や本田に批判されるほどに・・・・。

 

あ~あ。

 

マルディーニ、服をつくる

そんなマルディーニですけどなんかファッションブランドをプロデュースしてるんですね。

「SY32 by SWEET YEARS」というブランドです。

f:id:sohhoshikawa:20151020112600j:plain

なんとインテルでライバルだったクリスティアン・ビエリと。

代表だと同僚なので仲良かったんでしょうか。

やっぱりというか、これがなかなかカッコイイ服なんですよね。

f:id:sohhoshikawa:20151020112923j:plain

流石、イタリア人。

f:id:sohhoshikawa:20151020112936j:plain

ハートは現役の頃からビエリの印象強いですよね~。

愛と自由に満ち溢れた1950年代に立ち返り、スポーツなどを通じて国や人種を越えたより良い世界を作ろうと、彼らは“Go Old '50!”というプロジェクトを立ち上げ、その考えを具体的に表現するものとして「愛」「自由」「前向きな気持ち」というメッセージをブランドロゴであるハートに込めてSWEET YEARSを発表しました。

 

通販もやってるし、レディースもあるらしいので、ファンの方はどうぞ。

 

>>「SY32 by SWEET YEARS」<<

 

 

本田はACミランでバンディエラになれるか?

ミランで本田はマルディーニみたいなバンディエラになれるでしょうか?

まぁ、冷静に考えてもう無理ですけど(笑)

 

なんだかんだでもう29歳の本田圭介。

 

おそらくワールドカップにはもう一度でるチャンスはあるでしょう。

残されたキャリアを充実させるためにビッククラブにこだわらず移籍してほしいなって思います。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com