
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

羨ましい?双子の気持ちとメリットを教えます

自分のこと 自分のこと-コラム

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

突然なんですが、僕双子なんですよ。

女の子と。

一応、僕が弟です。

 

双子ってホント独特な関係性らしい。。。。

本人は実感ないんですが。

 

なにかみょーな偏見がある見たいなんで、今日は「双子あるある的」なことを書いてみたいと思います。

 

 

①比べられ…ない!

子どもの頃から「比べられて大変でしょ~!?」ってよく言われます。

まぁ、確かに比べやすい対象ですよね。

 

でも本人からすると一番「くらべてない存在」です。

羨ましいとか、妬みとか一切ないのが双子なんです。

唯一の存在と言ってもいいかも。

 

だから、姉にいいことがあれば素直に喜べます。

幸せを素直に喜べる相手ってすくないでしょ?(笑)

「くやしい!」とか一切ないんですよねぇ・・・・。

 

比べるとしたら本人たち意外の大人ですよね。

幸い両親はそんな感じでもなかった。

まぁ、これは男女だからかもしれません。

 

②やきもちやか…ない!

逆に男女の双子ならではだと「お互いのパートナーにやきもち焼いてそう」って思われます。

いやぁ、これも一切ない!

逆にいい年になってきたので姉に対しては早く結婚して欲しいと僕が焦ってます(笑)

 

③テレポートとかテレパシーは無理だ!

昔マンガでもありませんでした?

双子同時でテレパシーとか使うヤツ。

 

たまにテレビのバラエティーでも「双子を無人島に離れ離れに置いたら出会えるか?」みたいなものありますよね。

 

でも、こればっかりは双子でも無理ですw

子どものころ試したんですけどね(笑)

 

④意外と似てない

男女の場合は必ず二卵性になるんです。

だから似てるとしても「フツーの兄弟レベル」。

ざ・たっちみたいな瓜二つを期待されて、勝手にがっかりされるんです(笑)

THE知らんがな!

同姓でも二卵性はそこまで似てないです。

 

⑤さびしがりになります

双子に生まれたら絶対にさびしがりになります。

だって生まれてこのかた孤独になったことがないんですもの。

 

人生で一瞬もひとりになったことないんですよ?

2人がデフォルトなんだから寂しがりになるに決まってるじゃないですか(笑)

 

双子ってキャラ強いんだね

双子ってキャラが強くてステレオタイプな感じもあります。

双子のみなさんなら以上のこと、分かってもらえるんじゃないでしょうか!?

 

もちろん双子で得したことも多々あります。

僕なんかほとんど夏休みの宿題自力でやってないですからね。

 

 

ありがとう、姉。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

それでは!

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな? 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com