
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

2ヵ月引きこもったヤツが急にアルバイトを始めた結果

自分のこと 自分のこと-人生記

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

7月いっぱいで5年続けたアルバイトを辞めて、今日まで2ヵ月ちょい。

(関連記事:売れないバンドマンが5年続けたバイトを辞める理由

ついに無念(?)のアルバイト再開となりました。

 

敷金が返ってこなかったり、公共のセーフティネットを活用し損ねたりと、思ったりより早い社会復帰になりました(笑)

(関連記事:タバコのヤニのせいで敷金が返ってこなかった話/退職して独立開業めざすフリーランスは「再就職手当」もらえるけど、もらえないぞ! 注意しろ!

 

 

ブログでもっとたくさん稼げたらよかったんですけどね。

(関連記事:「ブログで稼ぐ!」に挑戦してあえなく失敗した話

 

 

で、本日アルバイト初日。

ガッツリ引きこもった人間がいきなり働くとどうなるか!?

 

 

①意外に清々しかった

なんか久々に労働して清々しい気分になりました(笑)

この2ヵ月、ブログ執筆などの頭脳労働にいそしんでいたので単純労働が新鮮に感じられました。

あたまが「スーッ」っとするというか・・・・。

まぁ、これが行き過ぎると思考停止になるんでしょうけどね。

(前がそうだったわけだ)

 

でも、気分転換にはなりました。

今後はうまくこの効果を利用したいですね。

 

 

②ちょー眠い

シフトが7-11なんですよ。

執筆現在17:15。

いや~、さっきまで寝てました(笑)

退勤後、すぐに帰宅して昼食。

そのままうたた寝ですよ。

うたた寝には注意してたのに・・・・。

(関連記事:【ライフハック】ごはんを食べた後に眠くならない方法

 

これもうまく折り合いつけないと本末店頭になりそう。

帰宅せずにそのまま外でブログ書くとかね。

 

③人間関係?大丈夫そう

みんないい人ばかりでした。

いや~、よかったよかった。

 

やっぱり良い職場を見分けるコツは「離職率」な気がします。

今回お世話になるところ、なんどもお客として利用したてんですが傍からみても従業員のメンツが長いこと変わってない。

ながく勤められる環境があるって証拠ですもんね。

(関連記事:【現役バンドマンが教える】バンドマンの定番おすすめバイト5選 

 

人間関係って色々悩みのが世の常ですが、そもそも実働4時間ですから。

気楽なもんです(笑)

 

それでもバイトはバイトで

それでもブログやバンドに移した軸足を再びアルバイトに戻さないように注意したいと思います。

(関連記事:売れないバンドマンはアルバイトを「仕事」と言うな 

バイトの収入は月に7、8万円くらいに収まる予定です。

(まじで)

生活は貧乏になりますけど、その分ハングリー精神もってやりたいことに取り組んでいきます。

今後とも応援よろしくお願いします。

 

 

2ヵ月引きこもったヤツが急にアルバイトを始めた結果。

社会不適合になり過ぎてないみたいで安心しました(笑)

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.co