
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

おすすめのニートブログ5選

ブログのこと ブログのこと-おすすめブログ紹介

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

なんか最近、ニートが好きになってきました。(笑)

 

なんか「0から生活をつくる」という行為に尊敬の念を覚えます。

0から作るには自分の頭で考えて判断しなければいけない事柄がたくさん出てくるので、ニートって実は頭いいんじゃないか!?

 

そして、ニートはブログを書きます。

少しの収入を目当てにしている人もいるだろうし、単に自分の考えを発信したいだけかもしれない。

でも、コンテンツとしては大変おもしろい!

なんせ体はってますからね。

 

今日は僕がチェックしている人気のニートブログをご紹介しましょう!

意外と癒されるかも!?笑

 

①phaの日記

pha.hateblo.jp

ミスターニート(笑)

日本一有名なニートがphaさんです。

とても読書家ということで文章が上手です。

本も出版されてます。

持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない

新品価格
¥1,296から
(2015/10/7 12:31時点)

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

新品価格
¥1,706から
(2015/10/7 12:31時点)

「もたない幸福論」は広く読まれていい内容ですね。

(参考記事:『持たない幸福論』を認めなければ僕らは幸せになれない

「ニートの歩き方」は具体的なニート指南本って感じ。

 

ブログは本の付録的な感じで読むと楽しいです。

 

  

②無色透明な日々はナニイロに染まるか

www.hibinonikki.club

大学院を出た末にニートになったそうな。

短期バイトのレポートが貴重かつ、おもしろいです。

 

③ニートが東京に行った話

mtane0412.com

広島出身、種延さんのブログ。

上京後ニートになったそうです。

現在は・・・・って、えー!?ホームレスになってる(笑)

 

④アリカワブログ

www.arikawashuhei.com

プロブロガーをめざすアリカワブログ。

「ヒモ指南」がえげつなくておもしろいwww

 

⑤ヒキコモリズム

www.inoueyuuki.com

引きこもり=ニートじゃない?

ちょっと定義があいまいですが、おもしろいブログなのでここにのせておきます。

イケダハヤトさんを思わせるするどいオピニオンが魅力。

 

 

まとめ:ニートは長くは続かない

みなさん「ニート」としてブログを始めたものの、今はなかなかニートとはいえない境遇じゃないかと個人的に思います。

ほぼ作家さんみたいな文筆業をやってたり、個人事業をやってたり、プロブロガーだったり、ホームレスだったり(笑)

ニートは元々働かない人という解釈が世の中では一般的でしたが、以上のブログを追いかけていると「働き方を変えた人」という一面もあると思います。

 

ですから、今の働き方に悩んでいる人にはおすすめですよ。

 

是非、読んでみてください。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com