
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

マズイぞオレ!『僕にはまだ友達がいない』に共感してる!

趣味-おすすめ本

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

友達は昔からそんなに多くないほうなんですけど。

最近、さらにわをかけて少なくなってきました。

 

こんなマンガに共感しちゃいましたもん。

 

僕にはまだ友達がいない

僕にはまだ 友だちがいない 大人の友だちづくり奮闘記

新品価格
¥950から
(2015/10/3 11:30時点)

35歳(掲載時)の漫画家の中川学さん。

 

一念発起してマンガ家を志したはいいモノを気づいたら友達がいない・・・。

大人(おっさん)になってからの友達作りって大変ですよ!

f:id:sohhoshikawa:20151003112647j:plain

 さすがにここまで大げさじゃないですけど(笑)

う~ん、わからなくないな。

 

f:id:sohhoshikawa:20151003112922j:plain

中川さんも色んな手段をこうじて友達作りに励みます。

Bar、教会、SNS・・・・・・。

 

でも、なかなかうまくいかないんですね。

そこで目をつけたのが(?)マンガ仲間で隣人のBさん。

f:id:sohhoshikawa:20151003113356j:plain

仲良くなりそうで、なかなか・・・・!

なんだか読んでいてじれったかったです(笑)

 

終盤に中川さん、ついに告白(?)します!!

f:id:sohhoshikawa:20151003113613j:plain

っとまぁ、答えは読んでのお楽しみにしておきましょう(笑)

Bさんの答え、なかなか小粋です。

 

繋ぐのは結局、好きなこと

僕もそうなんですがこの年(おっさん)になってできる友達って、自分の趣味とか好きなことの仲間ですよね。

やっぱバンド仲間との付き合いが一番、長いし。

好きなことをベースにコミュニティ(SNS含む)を利用するのはいいことですよ。

 (関連記事:FacebookとかSNSの意味がわからないあなたへ

 

中川さんも一番親睦を深めたのはマンガとう共通項があるBさんでした。

やっぱり好きなことって強いですよね~。

 

それにしても、友達ってそんなに必要ですかね?

昔からこだわりがないんですよねぇ・・・・。

変わってますか?

兄弟多いからかな?

 

う~ん、この話でまたブログ書けそうだ。

いずれ。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com