
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

#読みたい10冊で自分を表現する ニコニコカドカワフェアで50%オフだって!

趣味-おすすめ本

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 ツイッターで#本棚の10冊で自分を表現する、というのがちょっと流行りました。

僕もやってみました。

www.shellbys.com

 有名なはてなブロガーのけいろーさんが行ったことで流行ったみたい。

一部をまとめてくれてます。

(僕も入ってるし!)

yamayoshi.hatenablog.com

 

そしたら、おもしろい切り口でブログを書いてらっしゃる方が。

www.hirolog-ibaraki.net

なるほど(笑)

 

たしかにこれでも人となりがわかるというもの。

 

ちょうどニコニコカドカワフェアで電子書籍が大量にセール中です。

その中から選ぶルールで 早速やってみました。

 

「読みたい10冊で自分を表現する」

 

①M-1戦国史

M-1戦国史<M-1戦国史> (メディアファクトリー新書)

今年復活!ってことで読んでおくと楽しいかも。

自分的にはブラックマヨネーズとチュートリアルがピークだったなぁ。

 

 ②あの実況がすごかった

あの実況がすごかった<あの実況がすごかった> (メディアファクトリー新書)

こうゆうスポーツ雑学大好きだぁ~。

お酒飲みながら読むと最高のやつでしょ。

 

 ③働かないアリに意義がある

働かないアリに意義がある<働かないアリに意義がある> (メディアファクトリー新書)

これは色んなところで引用されている本なので気になります。

 

ネット暦12年の僕がブロガー⇒ライターになったワケ

er-ネット歴12年のぼくがブロガー⇒ライターになったワケ (eロマンス新書)

ネットが日本に普及し始めた時代のことがわかるそう。

マニアの世界からパブリックへ変わる時代に何があったのか!?

 

⑤1日ひとつだけ、つよくなる

1日ひとつだけ、強くなる。 (中経出版)

プロゲーマーの梅原さんの著書。

タイトルよすぎでしょ。

 

⑥「ひらめき」を生む技術

「ひらめき」を生む技術 (角川EPUB選書)

Eテレのスーパープレゼンテーションでおなじみの伊藤さん。

読んだらMITに入れるかなぁ(笑)

 

⑦知らないと恥をかく世界の大問題6

知らないと恥をかく世界の大問題6 21世紀の曲がり角。世界はどこへ向かうのか?<知らないと恥をかく世界の大問題> (角川新書)

実は池上さんの本って読んだことないんですよ。

この機会に読んでみようかな。

 

⑧34歳無職さん

34歳無職さん 6<34歳無職さん> (コミックフラッパー)

とにかく最終話が気になるんですよね。

セールじゃないと買う気がしないマンガですwww

 

⑨ロック・ギタリスト伝説

ロック・ギタリスト伝説<ロック・ギタリスト伝説> (アスキー新書)

おお!これはおもしろそう!

クラプトンぐらいかなはじまるのかな?

レビューも悪くないですね。

 

⑩路地裏の資本主義

路地裏の資本主義 (角川SSC新書)

「小商いのすすめ」の平川さんの著書。

小さな経済をいかにつくっていくかというのはずっと関心があります。

 

 

まとめ

音楽、社会問題、経済とか色々選ばれました。

何冊がすでにポチっちゃった(笑)

 

とにもかくにも安い!

中には68%offとかもありましたよ!

>> ニコニコカドカワフェア<<

僕の狙っている本もなにかの参考になればうれしいです。

 

10月7日までらしいのでお早めに~。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com