
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ブログ継続365日!1年間毎日書き続けるメリットとは!?

ブログのこと ブログのこと-ブロガーむけコラム

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

1年間、ブログを書き続けました

f:id:sohhoshikawa:20150929090039j:plain

この前は「開設1年」という記事を書いたんですが、今日は「継続1年」という話。

(参考記事:ブログ継続365日600記事 僕にブログの才能はなかった)

 

とかく、ブログの世界では「質より量」だと語られるのですが僕もそれは実感します。

ブログを毎日書き続けることでメリットがあるんですよ。

 

”絶対"にPVはのびる

これはもう、言い切っていいのではないでしょうか?

期待した通りの上昇曲線でなくても、確実にアクセスは増え続けPVはのび続けます。

このブログは現在50000PVちょいです。

 

上手くなる

文章がうまくなるし、「ブログ」がうまくなります。

内容だけでなく、タイトルのつけ方やデザインのカスタマイズまで。

人は成長するものですね(笑)

最近、やっとシェアが増えてきたし評価が上がってきました。

 

 ブログ継続がネタになる

どうやってそんなにネタを集めてるの~?と疑問が浮かぶことと思いますが、ひとつはインプットの強化です。

とにかく「読む量」は増やしましたね。

(参考記事:月に90記事ブログを書いた僕の情報収集術を晒します 毎日60個のサイトをチェックしています 

 

あと逆説的なんですが、続けているからネタがあるんです。

ブログをやっていると人生に色んなことが起こります(笑)

(参考記事:凡人ブロガーでも人の役にたった あなたも今すぐはじめよう! 

 

それから「ブログについてのブログ」も書けますよね。

これが結構好きなんですよ。

他のブロガーさんの活動報告記事とか楽しい。

(参考記事:2015年8月の活動報告 収入0.8万円 ブログ3.9万PV ブログを書きなぐった日々 

 

ヴィーナス タンゴ ステップを闇雲に踏み出せ

www.youtube.com

いきなり曲紹介してすいません(笑)

The Birthdayの『さよなら最終兵器』という楽曲ですが、サビの歌詞がこんなのです。

 

ヴィーナス タンゴ ステップを闇雲に踏み出せ

 

そうなんですよね。

 

闇雲でいいんです。

 

どうせ、器用じゃないんだからとにかくがむしゃらに行動するのみ。

 

このあと、こう続きます。

 

ぼんやりだけど未来が見えた気がするんだ

 

うん、ホントこんな気持ちです。

実際に色んな出会いが生まれて、人生が変わってきて。

 

人は頑張っているときだけ生きている実感がありまよね。

 

ブログだけじゃないですがこれからも「ヴィーナスタンゴステップを闇雲に踏み出せ作戦」でがんばりたいと思います(笑)

 

そんなわけでブログを365日続けるメリット。

 

人生が動き出すこと、ですかね。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com