読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

プロブロガーを目指す人のブログが好きです

ブログのこと ブログのこと-ブロガーむけコラム

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

先日、僕が日夜みているブログやサイトを紹介したんですが、その中でも最近「プロブロガーを目指す人のブログ」が好きなんですよ。

(参考記事:月に90記事ブログを書いた僕の情報収集術を晒します 毎日60個のサイトをチェックしています

やっぱり親近感がわくんですかね?

 

その「プロブロガーの卵」の魅力を綴ってみます。

 

自分も目標をもってがんばっているって人にはすごくおすすめですよ。

 

①努力が見える

プロブロガーを目指すだけあってやっぱり毎日書いている人がほとんどなんですね。

おもしろいものがあったり、微妙なものがあったり・・・・。

様々なんですが確実に内容がおもしろくって行く様が見ていておもしろい。

そして、大概「活動報告」的な記事があるんですが、それがなんともおもしろい。

PVや収益など数字の報告だったり、活動の内容の説明だったりするんですがとにかくめちゃくちゃリアリティがあるんですよね。

おそらく自分にも真似できる努力の方法やヒントがたくさんあるのが、ブロガーの卵あんの魅力です。

第一、それで成功していってる様は説得力があるじゃないですか。

 

②変化が見える

「努力」とも通ずるのですが、変化がみえるのもおもしろいです。

炎上よろしく!って書いていたのに急にやさしくなったり。

またその逆もしかり。

ブログきっかけでブログ外の活動をはじめて、その影響でまたブログが変わったり。

なかなかテレビなど他のメディアだと個人を掘り下げるのは難しいじゃないですか?

人間性が色濃く反映されるブログならではエンターテイメントです。

 

③応援しちゃう

結果、すごくファンになって応援しちゃうんですよ(笑)

やっぱり毎日っていうのがポイントでどんどんと身近な存在になっていくんですよね。

 

「未熟なものを応援しちゃう」ってAKBにハマるそれと似ています。

あとはインディーズバンドとか高校球児にハマる人もそうかも。

 

逆にプロブロガーを目指すひとはこの心理をちゃんと利用して毎日書くべきなんですよね。

 

おすすめ 宮森はやとさん/未来は変えられるの?

で、そんな「プロブロガーの卵」でおすすめなのが宮森はやとさんです。

まぁ、宮森さん自身もプロを名乗っているし、最近の記事を読んでいても、もうほぼプロといってイイと思うのでちょっとここで紹介するのは失礼でしょうか?(笑)

 

文体もきつすぎず、それでいて切れ味のいいオピニオンがついつい読んじゃうブログです。

彼の人生も大変おもしろいんですよ。

政治家目指したり、実家にひきこもったり・・・・。

ここでダラダラ語るより見てもらったほうがいいですね。

www.miyahaya.com

 

そして、同じようにこのブログも応援よろしくお願いします(笑)

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com</p