
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

人気ブロガーやブログで収益をあげてない人でも人の役にたてるからね

ブログのこと ブログのこと-ブロガーむけコラム

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。


今日でこのブログの開設から365日になりました。

Shellbysではバンド活動や、音楽活動、その他僕の個人的なオピニオン、そして趣味のコーヒーについて書いてきました。

そのコーヒーについて色々書いていたらうれしいことがあったんですよ。

それも2つも。

「あ~、やっぱりブログはいいな」と思いました。

 

こんな自分でも人の役に立てるんですね。


①送客に成功した!

以前、こんな記事を書きました。

www.shellbys.com

代々木八幡の『DELECTO COFFEE ROASTERS』

伺ったときはプレオープンでした。

ずっと気になったいたので昨日、久々に行ってきたんですよ。


そしたら僕のことを覚えてくださっていました!

一度しか行ってないのに・・・・。

(家から遠いんです)

さらに話を伺うとなんと「Shellbysを読んで来たお客さん」がいらっしゃるそうです!

ブログ経由での送客に成功したんです。

いや~、これはうれしかったですね!

スタッフの方々もとても喜んでくださってました。

やっぱり実益があるとうれしいです。

 

②本人に言及された!

さらに、この記事です。

www.shellbys.com

記事で取り上げさせていただいた上野さんご本人にFacebookでシェアしていただきまいた!

しかも、ちゃんとコメント付き。

f:id:sohhoshikawa:20150922111946j:plain


あたたかいコメントがうれしかったです。


ちなみに上野さんのFacebookの影響力がすごくて現在、200いいね!ほど。

アクセスだと350人ぐらいあります。

ありがたや、ありがたや。


こんな僕でも役に立てた

僕は完全に凡人ブロガーです。

特別、文章がうまいわけでもないしアクセスもそう多くありません。

けれど、地道に続けていく中でこんなうれしいことがありました。


ネットで情報発信するのに弱腰な人は多いです。

世間では何かとつけて、悪口や炎上が取り上げられるからです。

けれど、どうでしょう?

なんだかあったかい気持ちになりませんか?(笑)


「ブログ?実は興味ある・・・。」なんて人は多いと思います。

それなら今すぐはじめましょう!

誰に迷惑かけるわけでもないし、ほぼ無料はじめられます。

はてなブログや、Livedoor Blogなら運用も簡単だし、独自ドメインだってお名前.comとかですぐとれます。


こうやって人の役にたっていけばこのブログ「Shellbys」ももっと大きく展開していけるんじゃないかって期待しています。

是非、僕のブログ仲間になりませんか?(笑)

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com