
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ツイッターのプロフィールに書き足すだけでフォロワーが増える魔法の言葉

ブログのこと ブログのこと-ブログツール

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

先月末、フォロワーが減ったことをご報告させてもらったんですけど、今月からまた増えてきました。

ブログによる影響ではないな、と思ってます。

投稿数、内容ともにあんまり変わっていないと思うので。

 

プロフィールを変えた

変えたことと言えばプロフィールぐらいなんですよ。

今はこんな文言。

f:id:sohhoshikawa:20150921082937j:plain

おそらくこの一言が原因です。

 

「ブログ飯」

最近、フォローしていただいた方はブロガーが多いんです。

「ブログ飯」という言葉はいわば「ブログで稼いで生計を立てたい!」という宣言です。

「ブログ飯」という言葉は同じ目標を持っている人たちのランドマークになっているんだなと思いました。

 

でも、なんか怪しい人にもフォローされたw

なんか「誰でも100万円稼げる!」みたいなことを謳う怪しいマーケッターとかコンサルタントの人にもフォローされました(笑)

とりあえず、スルーしています。

 

フォロワーの増えるプロフィールの書き方

今までのプロフィールちょっとわかりにくかったのかな?と思いました。

シンプルにこんな感じで書けばフォロワーが増えそうです。

①目標を書く

僕の場合は「バンド飯」「ブログ飯」です。

繰り返しになりますが、このせいでフォロワーが増えたと思われます。

②年齢、世代を書く

年齢を書いている人も多いですよね。

「人は年齢じゃない!」っというのも真実ですが、会話のきっかけとしてはやっぱり有効です。

③画像もちゃんと使う

なるべくならプロフィール画像もちゃんとしたのを使ったほうが良さそうです。

デフォルトの卵画像だとまず、フォローしたくなくなりますよね。

 

合わせてブログのプロフィールや紹介文も変えてみました。

f:id:sohhoshikawa:20150921084705j:plain

 

やりたいことを発信するのは大切だ

なにも「ブログ飯」に限らず、あなたがやりたいこと、目標としていることをブログやSNSで発信することは大切ですね。

自然と志を同じくする人、それを応援する人が集まってきます。

 

それはこうやって情報発信していると日々感じることです。

 

いつも、ありがとうございます!

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com