読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ワードプレス?インストール?なにそれ?美味しいの?レベルのブログ初心者は「ブログマーケッターJUNICHI」さんのブログがおすすめ!

ブログのこと ブログのこと-おすすめブログ紹介

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ブログ運営で一番難しいのは執筆やネタ集めなんじゃなくて、実はサイトのカスタマイズなんじゃないかな?って思います。

特にワードプレス(Wardpress)

 

はてなブログやLivedoor Blogの人はまだいいと思うのですがワードプレスは結構、運用に知識が必要です。

 

カスタマイズの方法が載ってるサイトはたくさんあります。

でも、逆にありすぎて迷っちゃいます。

 

そこで、とにかくワードプレス超初心者!って人におすすめのブログを紹介します。

 

ブログマーケッター・JUNICHIさんのブログ

f:id:sohhoshikawa:20150920085903j:plain

その名もブログマーケッターのJUNICHIさんのブログです。

記事のクオリティが高くて、圧倒的にわかりやすいんですよ。

 

とにかく丁寧!わかりやすい!

例えば、この記事。

【STINGER5カスタマイズ】記事下のアドセンス広告部分を横並びに設置する方法 

 

ブログで稼ぐとなると広告の配置ってセンシティブなものです。

効果があるという「ダブルレクタングル」の配置にしたいけれど、ワードプレスだと色々いじらないと・・・。

 

JUNICHIさん、画像つきで至極丁寧に教えてくれてます。

こんな感じでワードプレスの画面を画像で出してくれている↓。

f:id:sohhoshikawa:20150920090435j:plain

ぼくなんかこの「コード」みただけで「オエッ」ってなっちゃいます(笑)

でも、ほぼコピーペーストで済むようにしてくれている。

f:id:sohhoshikawa:20150920090554j:plain

なんと最終的に動画解説もあります!

すごい。

f:id:sohhoshikawa:20150920090642j:plain

 その他の記事でもマンガでわかりやすく解説してくれているのもあります。

文章だけだとこういった作業はどうしてもわかりにくいですからね。

とってもありがたいです。

 

キーワード選定にも!

ブログを確実にアクセスアップするためにキーワードの選定が必要不可欠です。

その「キーワード選定」の方法も解説してくれています。

 

SEOキーワード選定方法~バンバン検索上位に入るブログ記事の書き方【保存版

 

僕に特にこの記事が役に立ったな~。

先月90記事かけたのもこれのおかげと言っても過言じゃないかも。

【2015年版】GoogleAdwordsキーワードプランナーの使い方とキーワード選定方法 

 

 

どうしても、わからなかったらコンサルもあります

それでもどうしても「難しい!」という人は直接聞いちゃえばいいんですよ。

ブログコンサルのセミナーもやられているみたいです。

 

大阪で開催WordPressセミナー情報|ブログのプロが教えるブログ集客術

 

こんな感じで最近はブログ運営の方法を直接プロブロガーに聞ける機会もたくさんあるので参考までに。

 

いま学んでみたいことはブログ!ブログサロン、セミナーまとめ 

 

 

 

ホントにワードプレスのカスタマイズを解説してるサイトはた~~っくさんあって、僕もかなり見てきたのですがブログマーケッターJUNICHIさんのブログが一番わかりやすかったです。

ってか実際に役にたったので、ちゃんとおすすめできます。

 

ワードプレスやブログにお悩みの方は是非、覗いてみて下さ~い。

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com