
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

職場の空気を悪くする人って本気で仕事をしてないよね?

生活ネタ 生活ネタ-アルバイト体験談

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

職場の空気を悪くする人っているじゃないですか。

 

もう、そんな人が上司だとすぐ辞めたくなります。

(実際、辞めた笑)

 

バカみたいに怒鳴る人って本当の意味で「プロ」なんでしょうか?

 

ミスの大半は「質問しづらくて」

職場のミスって「なんとなく質問しづらくて自分の判断でやったら失敗した」ってことが多くないですか?

この状況を作り出しているのが「職場の空気を悪くする」その人なんですよ。

職場って色んな、立場、能力の人間がいるのが普通です。

その極めて現実的なことを踏まえずに「できないやつが悪い」ってスタンスを上司が取るからミスが多発するわけ。

 

特に学生アルバイトとかがいる職場だとリスクが高まります。

学生でアルバイトなんていう立場の人間を(いい意味で)信頼しちゃダメですよ。

学生から気さくに質問できる雰囲気を作らないなんて、むしろ上司の責任を放棄しています。

 

学生諸君、そんなアルバイト先だったらすぐ辞めるように。

 

人間って気持ち1つでパフォーマンスが変わってくるものです。

気持ちに左右されるなんてプロじゃない?

 

いやいや、気持ちで左右されることを理解できていないあなたがプロじゃないです。

 

世の中のニュースを見渡してもわかるじゃないですか。

ロジックを簡単にエモーショナルが越えていく瞬間がたくさんあります。

 

なぜ、空気を悪くするの?

そりゃ面倒くさいからでしょうね。

質問されること、コミュニケーションとるのが面倒なんでしょう。

仕事が増えるから。

それにコミュニケーションをとらなければミスした人間に責任転化することができます。

「聞いてこないお前が悪い」そんな言い訳を成立させちゃう。

 

あとは自分の権威を守りたいからでしょう。

怒ってれば周りからなんとなく仕事してる感じに見えますからね

 

本気で仕事をしていない

結局、職場の空気を悪くすることは企業の目的を達成する上で非効率なんです。

その意味で積極的に空気を悪くする人間は本気で仕事をしていないと言えます。

 

僕、サッカー好きなんですがワールドカップで優勝するチームが仲悪いとか聞いたことないですもん。

 

一流のプロがあつまった集団ってクソみたいな悪口とか、無駄な怒号は響かないものなんです。

 

理不尽に怒鳴られたら、あなたは悪くないですよ。

怒鳴り散らかす上司が怠慢なんです。

 

転職してやる?その前に「市場価値」を確認しよう!

個人的にはムリして他人を変えるより、自分が変わった方が良いと思います。

早い話が転職です。

 

でも「もうやってらんねぇ!転職してやる!」と思ったそこのあなた、ちょっと待ってください(笑)

まずは冷静になって、自分の「市場価値」を確認してみましょう。

 

MIIDASという転職サイトでは市場価値を図る診断をウリにしています。

このようにいくつかの必要事項を選んでいくだけで、簡単に自分の推定年収がわかるんですよ。

f:id:sohhoshikawa:20161026093447j:plain

(ぼくの場合↑)

 

まずは「あぁ、俺にできる仕事ってこんなにあるんだな。」とか「仕事が変わってもこんなに稼げるんだ!」と、客観的な事実を知りましょう。

転職とは、なんだかんだ人生の一大事です。

 

一時の感情で仕事を辞めたくなる気持ちも(大いに)わかるんですが、転職先で同じようなことがあったら意味ないですからね。

このくらい慎重になっても全然バチはあたりませんよ。

 

MIIDASへの登録&市場価値診断は無料です。

登録しても電話や面談などの必要はなく、転職サービスを使う必要はありません。

まずは気軽に自分の推定年収を調べてみましょう。

MIIDAS(ミーダス)の公式サイトを見てみる

 

気になるあの人の経歴を入力して年収を予想する、なんてこともできちゃいますよ(笑)

 

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com