
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

レコード初心者のあなたが買うべきオシャレなおすすめレコードプレーヤー3選

音楽-音楽ニュース 音楽

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

いや~!やっぱりキテますね!

 

レコードブーム!

アナログレコードは独特の歪みがあるので好むミュージシャンが多いのですが、音楽ファンもレコードに回帰しているようです。

 

初心者がレコードデビューするなら、どんなプレーヤーがいいでしょう?

 

値段、モバイル性、そしてやっぱり見た目のオシャレさですよね!(笑)

 

ここでは、おしゃれでカッコいいレコードプレーヤーを紹介しますよ。

 

①ホッチキスみたいなレコードプレーヤー「Crosley / Revolution」

f:id:sohhoshikawa:20150917151557p:plain

ホッチキスみたいなデザインがユニーク。

USBに接続できて、レコードの中の音楽をデジタルデータとして保存できます。

(レコーディングソフトとPCが必要)

カラーが豊富なのもgood。

レボリューション・ポータブル・ターンテーブル ブルー CR6020A-BL ■並行輸入品

新品価格
¥13,500から
(2015/9/17 15:30時点)

 

②MDウォークマンみたいなレコードプレーヤー「RAWMAN 3000」

f:id:sohhoshikawa:20150917151949j:plain

コレは流行りそう!

 

僕はMD世代なのですごくきゅんとしちゃいました。(笑)

 

7inch、10inch、12inchとサイズが用意されています。

やっぱり選ぶなら12inchかな?

bluetooth対応のスピーカーに接続できるのも便利。

 

残念ながらまだ発売してません!

近日発売予定らしいです。

 

③スヌーピー!ピーナッツモデルのレコードプレイヤー

f:id:sohhoshikawa:20150917152522j:plain

いや、コレかわいずぎるでしょ・・・・!

チャーリーブラウンと音楽をもってどこへでもおでかけなんて素敵すぎる。

休日をワンランクアップしてくれるアイテムですね。

 

HMV ONLINE/エルパカBOOKSのみから買えるみたいです。

「Crosley Cruiserレコードプレイヤー【ピーナッツ限定モデル(Record Store Day 2014)】」で検索してみてください!

 

 

 

音楽ストリーミングサービスの興隆が逆にアナログへの回帰をうながしているとか。

音質やジャケット・・・色んな面でレコードはおもしろい文化ですのでオシャレなプレーヤーを買って始めてみるのはどうでしょう?

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com