
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

もはや缶コーヒーっておまけとカフェイン摂取だけのものになってる

趣味-コーヒー

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

GEORGIA THE PREMIUMという缶コーヒーを飲んでみました。

f:id:sohhoshikawa:20150914095649j:plain

GEORGIA40周年記念なんですって。

手間暇かけたプレミアムということでなんか美味しそうだったので。

www.youtube.com

 

まぁ、缶コーヒーなのでそこそこですが、缶の中では美味しいのかな?って感じです。

 

でもふと、缶コーヒーってやつをみると「これオワコンじゃね!?」って思わなくもありません。

 

量で勝負してる

最近の缶コーヒー、あからさまに量で勝負しすぎじゃないですか!?

コンビニの冷ケースを見渡すと一般的な190グラム以上の缶が目立ちます。

ペットボトルみたいなフタがついたやつ。

一時期話題になった、「別格」シリーズも結局グラム単位の値段だと普通のものとあまり変わらず量が多いだけ、っていう。。。。

 

個人的には190グラムっていい設定だと思うんですけどねぇ。

カフェインととりすぎはあまり自分の体に合わないし(笑)

 

おまけで勝負している

おまけがついた缶コーヒーも目立ちます。

Google画像検索するとこの通り。

f:id:sohhoshikawa:20151021152004j:plain

ミニカーとか、お父さん世代が好きそうな「ゲットバック童心アイテム」

これは、缶コーヒーに限ったものじゃないですどオマケが充実するってそのコンテンツの時代が終わりに近づいている証拠なんじゃ。。。。

CDとかと近い気がします。

 

コンビニコーヒーの影響か?

味も値段も挽きたてが飲めるコンビにコーヒーに叶いませんよね。

なんせ同じ場所で売ってるわけで、缶コーヒーは変化せざるを得ません。

 

ジョージアは40周年か。。。

 

より美味しいコーヒーが求められることはコーヒー好きとしてうれしいですが、何十年も日本の労働を支えてきた缶コーヒーという文化が消えていくのもなんだかさびしい気がします。

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com