俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【YouTube】ミュージックビデオの再生回数を10倍にする方法

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

いやはや、なんかスゴイサービスを見つけたのでバンド仲間に共有です。

 

Draft

f:id:sohhoshikawa:20150910112610j:plain

ご覧の通り、ネット広告などのウェブマーケティングを代行してくれるサイトです。

これは強力ですよ。

あまり、知られていないようですがメジャーレーベルに所属するアーティストのYouTubeではごく普通にネット広告が使われています。

自然発生的クチコミはもちろんあると思うのですが、ミュージックビデオを知ってもらう「きっかけ」としてネット広告は使われます。

 

でも、ネット広告って結構運用が難しいんですよ。。。。

(僕も自分でやったことがあるので、できないことはないけど)

 

Draftを利用すればプロのマーケッターに広告の運用をお願いすることができます。

 

バンドでも使えるかな?とツイートしたらなんと運営者の方からご連絡をいただけました。

 バンドの広告でも使える可能性があるみたいです。

クラウドソーシングですから結局、オーナーとプレイヤーの同意があれば可能なんですよね。

興味ある方は、是非登録して募集をかけてみてはどうでしょうか?

相場はわかりませんが、とにかく募集をかけてみないとわかりませんからね。

 

僕もしかるべきタイミングで是非、利用したいと思います。

 

今のあなたのミュージックビデオの再生回数はいくつでしょうか?

プライベーターのミュージシャンだと1000回がやっとではないでしょうか?

僕が自力でネット広告を運用しても10倍はいきました。

プロに頼めばもっと、でしょうね。

Draftは是非、チェックしておいてください。

 

ちなみに自力でネット広告を使う方法はこちらです。

www.shellbys.com

 

とはいえ、作ってる音楽の内容がよくなければ意味ないですからね(笑)

こちらなども参照してみてください。

www.shellbys.com

www.shellbys.com

 

それではレコーディングにライブに宣伝に、バンド活動頑張っていきましょう!

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!