
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【ハズレなし!】ユーザー暦1年の僕がおすすめする「はてなブロガー」10選!

ブログのこと ブログのこと-おすすめブログ紹介

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

はてなブログを使うようになってもうすぐ一年です。

継続して書いていると自然と他のブロガーさんのブログも読むようになりますね。

はてなブログは国内随一のブログサービスですから、おもしろい記事がたくさんあります。

 

今日は一年間ず~っとブログを見てきて「この人はおもしろい!」という「はてなブロガー」さん10人を紹介してみます。

 

ブロガーの方はもちろん参考になると思うし、全部読めばそこいらの雑誌よりおもしろいと思います。

 

それぞれキャリア別にまとめてみました。

 

ご覧あれ。

 

今から来る!新進気鋭の若手ブロガー3人!

はてなブロガー暦が2年以内の若手ブロガー3人です。

それぞれの活動報告を見てもどんどんファンを増やしている印象があります!

 

①宮森はやとさん

www.miyahaya.com

東京から石川の実家にもどって、プロブロガーを目指す宮森はやとさん。

プロを目指すと公言するだけあって熱量のある文章がおもしろいです。

先日も1記事で20万PVという記録を叩き出していました!

 

②井上裕樹さん

www.hikikomorism.com

 

その名も「ヒキコモリズム」とうブログを運営する井上さん。

草津温泉の生活が羨ましい。

炎上をおそれない切れ味するどいオピニオンが魅力です!

(2016年6月、ワードプレスに移転しました!)

 

③本多メグさん

www.meguminimal.com

「ミニマリスト」を実践する本多メグさん。

やさしい文体、実践的なレシピブログとかがちょー役立ち。

 

信頼のTHEはてなブロガー4人

はてなブログ界で確固たる地位を確立する4人のブロガーです。

トップページのはてブ数を見てもその人気が伺えます。

 

④佐藤大地さん

copy.hatenablog.com

哲学的な考えがすごくひきつける。

性的な話題もどんどん取り上げ、ネットならではの大衆メディアにはない刺激が満載。

といっても下品ではないのがすごいところ。

 

⑤けいろーさん

yamayoshi.hatenablog.com

「書評」と言えばこの人!

年齢的には若手ですが、はてなブログ内では大御所な雰囲気がある。。。

個人や共著での電子書籍の出版などにも積極的で、近著は個人出版ながら結構売れている!

 

⑥池田仮名さん

bulldra.hatenablog.com

はてなブログの「カスタマイズ博士」。

数々のブログパーツを発表し、知らず知らず使っている人も多いのでは?

最近では、カスタマイズに関する相談も受けつけていて、僕も使いました。

 

⑦吉本ユータヌキさん

horahareta13.hatenablog.com

「はてなのスーパーアイドル」

マンガを駆使したそのブログはとっても笑えるのだけど、クオリティが高すぎて若干冷や汗がでる。

元バンドマンということで勝手に親近感がわいている。

 

はてな卒業?ライター系ブロガー

更新頻度少なめ、他のメディアでも書いてるブロガーさんです。

しかし卓越した文章力は見もので記事数は少ないもののどれも見逃せない記事になっています。

 

⑧phaさん

pha.hateblo.jp

「日本一有名なニート」のphaさん。

ニートらしく更新頻度は少なめ(笑)

彼の著書「ニートの歩き方」「もたない幸福論」を読んで、付録的にブログを読むととても楽しい。

 

⑨家入(紫原)明子さん

akikomainichi.hatenablog.com

個人的に文章が一番うまい、と思ってます。

流れるようなリズムで時に涙まで誘う文体は必読。

現在は「CAKES」での連載が主な文筆活動のようです。

 

元祖はてなブロガー

はてなのみならずブログ界の超大物。

とりあえず読んどきましょ。

 

⑩ちきりんさん

d.hatena.ne.jp

説明不要の元祖プロブロガー。

書籍も数多く出版し、「政治」「経済」「社会」には無類の強さ。

他の追随を許さない「社会派ブロガー」です。

とりあえず読んでおくことをおすすめします。

(使っているのははてなブログの前身サービスはてなダイアリー)

 

 

いかがでしたか?

 

何はともあれすばらしいブロガーさんたちだらけですので1つでもお気に入りが見つかるはずです。

また、おもしろいブロガーさんを発見したらご紹介しますね。

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com