
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

子どものリズム感を良くする「ドラム(打楽器)のおもちゃ」まとめ

ドラム ドラム-ドラム機材

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

ロックな子どもってかわいいですよねぇ。。。

こんなの

www.youtube.com

はぅ・・!キュン死にですね(笑)

 

こんなかわいい子に育てたいならおもちゃにも気を配りましょう!

 

やっぱりギターでもなんでもリズム感が大事。

なんで、最初はドラムとか打楽器のおもちゃを買い与えてみましょう。

最近のおもちゃって進化してておもしろいですね。

 

今回は古きよきおもちゃから最新スマートおもちゃまで。

 

「ドラム(打楽器)のおもちゃ」まとめです!

 

①でんでん太鼓

まずは日本の古きよきおもちゃから。

おもちゃって言うより子どもをあやす道具でしょうか?(笑)

 

③はじめてのドラムセット

なかなか本格的なドラムセット。

叩いている動画を発見しました。

お父さんですけど(笑)

www.youtube.com

 

 

③【アプリ】キッズリズムドラム

キッズリズムドラム~子供向け 音遊びアプリ~
キッズリズムドラム~子供向け 音遊びアプリ~
開発元:StudioSirokuro
無料
posted with アプリーチ

スマホよりタブレットで使うと楽しそうです。 

 

④【スマートおもちゃ】Moff Band

Moff - a wearable smart toy - from Moff on Vimeo.

スマホアプリと専用のバンドを腕に装着することでまるで目に見えないドラムを演奏しているかのようなおもちゃ。

これは大人がやっても楽しそう!

ドラム以外にも色んな音がでるのでチャンバラが白熱しそう。

 

⑤Mr.Knoky

www.youtube.com

こちらは逆に最新のスマートおもちゃとちがって電気を使わないおもちゃ。

でも、よく考えられていておもちゃの本質をついてるな~と思います。

子どもは絶対楽しいと思います。

こちらの社長がやってる紹介動画ですが、3分50秒くらいからの「上級テクニック」は必見です!

 以上です。

 

年齢を重ねるごとに①~⑤まで徐々に遊べるようになると並べました!

それでは、新しいロックスターが生まれることを信じて!

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

妊娠中、妊活中の方へ:『葉酸』はとれてますか?

とくにつわりでつらい妊娠初期なんかは、赤ちゃんの体を作る上でもとても大事な時期です。

赤ちゃんの頭や脳などが作られているんですね。

そこで重要なのが、母親がきちんと栄養を取れているか?ということです。

 

特に葉酸は意識的にとらなければいけません。

なぜなら、この葉酸が不足すると、赤ちゃんの先天性異常(神経管閉鎖障害)が起こる可能性が高くなり、危険だからです。

厚生労働省は、妊娠の可能性のある人にたいして、葉酸を摂取するように言っています。

そこで、数ある葉酸サプリの中でおすすめなのが、「ベルタ葉酸サプリ」です。

 

こちらは厚生労働省も推奨している栄養価の高い成分を配合していて、めちゃくちゃ売れている葉酸サプリなんだそうです。

栄養士も推奨している、高品質な葉酸サプリです。

雑誌「たまごクラブ」にも掲載されています。

 

赤ちゃんのためにも、つわりで食事は取れなくとも、こういった葉酸サプリはしっかり摂取してくださいね。

 妊娠中のママのための
☆ベルタ葉酸サプリ☆

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com