読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【U2ボノにベンジー】ギタリストに指のケガが多いからミュージシャンの体のケアに役立つ記事をまとめてみた

音楽-音楽ニュース 音楽

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

なんだか最近、ミュージシャンの指の怪我多いような。。。

まずは敬愛するベンジーこと、浅井健一さん。

 

ベンジー、中指骨折

ミュージシャンの浅井健一がトレーニング中の事故で左手中指を骨折してしまったことがわかった。

 浅井の公式サイトは3日、「浅井健一、負傷のお知らせ」を掲出。先月19日に浅井がトレーニング中の事故で左手中指を骨折し、骨がくっつくまで4週間、さらにギターを弾けるようになるまで1週間という診断を受けたと発表した。引用元:http://www.excite.co.jp/News/music/20150903/RbbToday_134933.html

 

 もちろん、みんな残念です。。。

 

 

さらに世界的ビックバンドU2のボノも

U2のボノ(55)がギターを再び演奏できない可能性があると発言した。昨年11月に自転車事故で顔、腕、方、左手に多発性骨折を負ったボノは、指2本が未だに麻痺し伸ばすことができない状況であり、再びギターを弾くことができるかどうか不明だそうだ。「あんまりよくはないみたいだね。このことを話すことが恥ずかしいよ。ギターを弾くことが好きなら、本当にこれはただの失望だよ

http://big-celeb.jp/2015/09/post_3667.html

 ボノはなんともうギターが弾けないかもしれないそうです。

悲しい。。。

 

ミュージシャンは体が資本!ケアしよう!役立つ記事まとめ

お2人とも不意な事故ということでしょうがないのですが、ミュージシャンは体が資本です。

普段から体のメンテナンスは怠らないようにしましょう。

 

そのために「AART-INFO」というブログがおすすめです。

 

作業療法士でありながら、音楽メディアを運営されていますのでミュージシャンの視点に立ったケガ、病気解説が役立ちます。

例えばこんな記事とか。

aart.info

あとはやっぱりミュージシャンたるのもの耳が大事。

耳をいたわるには耳栓もおすすめです。

yosshimusic.com

難聴の体験記、こちらも参考になります。

hocori-house.com

なんにせよケガには気をつけたいものです。。。

みなさんも注意してください。

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

 

www.shellbys.com

 

バンドマンはこちらも!

www.shellbys.com