
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

バンド内恋愛でこじれた関係を修復するたった1つの方法

バン活!(バンド飯) バン活!(バンド飯)-バンドコラム

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

バンドマンも10年やってると色んな場面にでくわしますねぇ。

 

うまくいっているバンド恋愛をみたことがない

バンド内恋愛は、ほんっっとたくさん見てきました。

でも、だいたい当事者同士がこじれて、それが他のメンバーに波及して。。。

 バンド内恋愛をして成功したバンドを見たことがない

バンド内恋愛がおきてうまくいったバンドをみたことがありません。

 

そもそも、バンドで特に作曲過程では相手の意見やアイディアを否定せざるを得ない場面があります。

まぁ、あんまり気分のいいものではないですよね。

それが、プライベートでも引きずってスタジオの外で言い合いになったら最悪ですね。

(デート中とか)

そしてプライベートでの言い合いもスタジオに引きずって、それが繰りかえれる負のスパイラルが発生。

もう、そうなったら終わりですよ。

 

でもそこはベテラン(?)のぼくです。

 

バンド内恋愛でのいざこざを解決する方法がたった1つだけあります。

 

いや、むしろこれをやればバンドが成功するかもしれません。

 

簡単なことです。

 

 

その方法とは

 

 

当事者のバンドメンバーを結婚させる

そう!もう結婚しちゃいましょう!

コレ、ふざけているようで意外とマジメです。

ちゃんと理由があるんですよ。

 

メンバー⇒恋愛=× 夫婦⇒メンバー=○

元々はバンドメンバーだった2人が恋愛するとやっぱりダメなんです。

 

でもなぜか最初から夫婦のメンバーがバンドをやると成功しやすいんですよ。

 

有名なアーティストさんでもいますよね。

フィッシュマンズ佐藤さんとmarimariさんとか。

坂本龍一さんと矢野顕子さんとか。(離婚したけど 笑)

布袋寅泰さんと今井美樹さんとか。(バンドはしてないけど)

 

夫婦としての信頼関係、人としての尊敬の念があれば一緒に仕事をしても成功するみたい。

 

sleepyhead jamieさんとかすごいなと思います。

メンバーのお2人はご夫婦で、しっかり「音楽で飯をくって生きる」ことを実践なされていますからね。

(関連記事:『Sleepyhead jaimie』に学ぶ稼げる音楽活動論

 

 

ようは覚悟の問題

結婚して人生のパートナーなることで、バンドにも責任と覚悟が生まれます。

つまりバンドの成功が生活に直結する状況になるわけです。

 

単純にそれだけの覚悟がなければ、そもそもバンドで成功するなんて無理なのかもしれませんね。

ま、「バンド内恋愛」も高校生、大学生なら全然かわいいものですが目標をもってやっているあなたのバンドで発生したならメンバーに覚悟を問うてみてもいいかもしれません。

 

覚悟がなければパッと解散しちゃってもいいんじゃないでしょうか。

なんだかんだで恋愛に参加していないメンバーが一番かわいそうですからね。(笑)

 

バンド内恋愛をスッキリ解決する方法それは「結婚」です。

 

お金がないならとりあえず婚姻届だけだして、【あす婚】とかでパパッとご挨拶だけしちゃえばいいんですよ。

覚悟とはうらはらに最近の結婚はカジュアルだな。(笑)

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com