
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

まだ三角コーナーで消耗しているの?月100円であのドロドロから解放!

生活ネタ 生活ネタ-おすすめグッズ

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

いや~、長雨が続いてジメジメしますね。

梅雨の時期や、秋雨の時期は水周りの掃除が大変です。

菌がウヨウヨウヨウヨ。。。。

 

キッチン周りだと一番汚いのはやっぱり「三角コーナー」

 

気づいたらスゴイことになってますよね、あのドロドロ!

 

ウチのも汚いですよ~。

 

見ます?

 

 

ウチのドロドロの三角コーナーがこちら!

 

 

f:id:sohhoshikawa:20150901125445j:plain

汚くて写せない(笑)

 

これをいちいち掃除するのはオックウです。


スポンジも専用のやつを用意したりしてかさばります。

そんな、わずらわしさから開放してくれるグッズを発見しました!

しかも100円!

 

ごみっこポイ

f:id:sohhoshikawa:20150901125808j:plain

水切り穴が開いた「自立型」の袋で、生ごみをためたらコレごと捨てるという便利グッズ!


実際広げてみたらこんな感じ。

f:id:sohhoshikawa:20150901125901j:plain

一般的なコーヒーカップを隣においてみました。

大体のサイズ感おわかりでしょうか?

分量としてはむしろ普通の三角コーナーよりたくさん捨てれる感じです。

(実際に捨ててみた画像もとったんですが、やっぱり画的に悪いので載せません・笑)

 

こちらは15枚入って100円(税抜)です!

2日に1回取り替えるとすれば1ヶ月分といっていいでしょう。

三角コーナーのネット買うならこっちの方が色々と手間が省けていいのでは?

 

ミニサイズもあった!

f:id:sohhoshikawa:20150901125712j:plain

そして、なんと一回り小さいのもありました!
サイズはこんな感じ。

f:id:sohhoshikawa:20150901130119j:plain

こちらはなんと25枚入りで100円(税抜)!
一人暮らしの方にはうってつけです。

 

料理のたびに取り出して捨てればシンクを汚さず、広く使えます。

実際に使うときは口を折り曲げると使いやすいです。

f:id:sohhoshikawa:20150901130208j:plain

お買い求めはこちら!

「ごみっこポイ」は100円ショップのダイソーで取り扱いがあるそうです。

僕は近所の「Can Do」で買いました。

Amazonでは大量にまとめ買いできるみたいです。

まぁ、消耗品なのでまとめ買いがかしこい。調べてみたらAmazonみたいな通販で1袋だけ買うと割高でした。

他にも類似商品が何パターンかあります。

 

それでは、さよならドロドロさん!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com