
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

仙台のコンセントがある電源カフェは「STARBUCKS仙台クリスロード店」がおすすめの理由

ローカル情報 ローカル情報-山形のこと

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

仙台に滞在中、電源とWifiがとれるカフェを探して歩いていたんですが、なんだかんだアーケード街のクリスロードにあるスタバに落ち着きました。

スタバってやっぱり便利なんですよね~。

 

せっかくだから、ご当地電源カフェみたいなのを使いたかったけど(笑)

 

電源が多い!

「STARBUCKS仙台クリスロード店」は電源がある席がだいたい20席くらいありますね。

都内の店舗より全然多いですよね。

余裕をもって利用できます。

 

もっと駅に近い店舗もあるけれど

仙台駅に隣接した施設、エスパル、パルコ、アエルにそれぞれスタバはあるんですが混むわりに席数は少なめなんですよ。

電源がある席も少ないです。

「クリスロード店」は仙台駅から歩いて10分ないくらいで、そこまで遠くないですよね。

しかも、アーケード街にあるので雨でも駅からほとんどぬれずに来れます。

 

読書や動画を見るのにも最適です。

HuluAmazonプライム・ビデオで時間をつぶしたい人にとっても、電源が豊富だと安心ですよね。

関連記事:Huluで見れるおすすめの音楽番組10選【随時更新】 

 

 

コワーキングスペースは?

ノマドが電源カフェ以外の作業場所としてあがるのがコワーキングスペースです。

仙台はコワーキングスペースが多い町として有名みたいなんですが、定休日が多かったり、駅から遠かったり、またそもそも閉店しちゃったところもあってちょっと使いづらかったですね。

 

住所はこちら

980-0021

宮城県 仙台市青葉区 中央2-5-3 第二やまふくビル

 

022-265-6610

 

アクセス

あおば通駅EV口(JR仙石線) 徒歩3分
仙台駅北6出口(仙台市営地下鉄) 徒歩4分
広瀬通駅東2出口(仙台市営地下鉄) 徒歩5分

 

ちなみに・・・

f:id:sohhoshikawa:20150825112931j:plain

クリスロード内はFREE Wifiが飛んでます。

簡単な作業ならこのベンチで終わらせてもいいかも(笑)

 

 

こちらもおすすめ!

あと、このスタバの目の前には電源カフェじゃないんですが、『cafe haven't we met opus』という読書に最適なカフェもあるのでご興味ありましたら覗いてみてください。