
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

冷やし中華発祥の地で”元祖冷やし中華”を食べた

ローカル情報-仙台のこと ローカル情報

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

冷やし中華発祥の地。

それってどこか知ってますか?

 

どうも星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

先日は山形名産「冷やしラーメン」のことを書きましたが、今日は冷やし中華。

 

冷やし中華が生まれて初めてお客さんに提供された場所。

 

そう、それは仙台!

 

こちらのお店が元祖だそうです。

 

龍亭

f:id:sohhoshikawa:20150825104533j:plain

そして、こちらが元祖冷やし中華。

f:id:sohhoshikawa:20150825104622j:plain

なんか意外な盛り付け!

具と麺が別々に運ばれてきます。

f:id:sohhoshikawa:20150825104706j:plain

f:id:sohhoshikawa:20150825104732j:plain

味は醤油とゴマから選べますよ!

今回は醤油をいただきました。

綺麗に盛り付けるとこんな感じ。

f:id:sohhoshikawa:20150825104811j:plain

味は、みなさんが思う冷やし中華の味を思い浮かべてください。

ただし!

麺、具、スープのクオリティはワンランク上です。

シンプルでオーソドックスながら丁寧な仕事が光る料理でした。

 

元祖冷やし中華は結構高いんですが、他のものは結構安い。

ランチ弁当とか、かなりお得です。

f:id:sohhoshikawa:20150825104859j:plain

f:id:sohhoshikawa:20150825104922j:plain

ちなみに冷やし中華以外も美味しかったです。

こちらはチャーシュー麺。

f:id:sohhoshikawa:20150825105043j:plain

 

住所はこちら

宮城県 仙台市青葉区 錦町 1-2-10

℡022-221-6377

 

仙台にお越しの際は是非、行ってみて下さい。

話のネタに冷やし中華もご賞味くださいませ。

 

以上、バンドマンがお送りしました!

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com