
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

スキマスイッチさんが語る「バンド・ライブ論」が深い・・・・・

音楽-音楽ニュース

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

スキマスイッチさんが所属するoffice Augustaの公式YouTubeチャンネルが配信している動画がバンドマンやミュージシャンの参考になりそうだったので紹介します。

超メジャーアーティストが語る「バンド論」や「ライブ論」が垣間見れます。

 

スキマスイッチのこだわり

www.youtube.com

こちらはいわゆるCDとは違うライブアレンジの決め方について。

へ~、意外とざっくりとしたところから始めるんですね。

もっと、CDを再現することに苦心するのかと思ってました。

バンドのメンバーとセッションしながらつくると。

そうなると当然・・・・。

www.youtube.com

当然、メンバーによってアレンジも違ってきますよね。

一般的に「歌モノ」といわれる音楽をやっているアーティストもバンド演奏を楽しんでるんですよねぇ。

当たり前ですが(笑)

www.youtube.com

こちらからもバンドとライブに関するこだわりが伝わってきます。

バンドはよく「生き物」なんて例えられますけど、その要素をお2人は楽しんでいるそうです。

 

オーディエンスもバンドとライブを楽しもう!

カラオケとライブの違いはやっぱり生演奏がその時にもたらす空気とか勢い。

プロのミュージシャンがつくるバンドアンサンブルはホントにすばらしいです。

なにより、スキマスイッチのお2人が楽しんでいるのですからファンも楽しまないと損ですね!

スキマスイッチ OFFICIAL WEBSITE

2015年のツアーは終了してますけども、今頃新譜作ってるのかな~。

 

他にもミュージシャンが参考になりそうな動画があったので是非、覗いてみてください!

OfficeAugusta - YouTube

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com