
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【山形県】道の駅ならぬ「川の駅」は地方の新たな観光スポットになりそう

ローカル情報-山形のこと ローカル情報

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

山形県は最上町と舟形町をつなぐ国道沿い、ちょっと変わったLAWSONに隣接している施設。

道の駅?かと思いきや、「川の駅」というところに行ってきました。

 

川の駅「ヤナ茶屋もがみ」

f:id:sohhoshikawa:20150820092513j:plain

いわゆる道の駅のように地場野菜やお土産があったりします。

f:id:sohhoshikawa:20150820093705j:plain

普通の道の駅っぽいですがロケーションが。。。

 

清流を臨むマイナスイオン炸裂の景色

f:id:sohhoshikawa:20150820094011j:plain

お盆も過ぎた頃、涼しい風がとても気持ちよかったですね~。

癒されながら食事もいただけますよ。

f:id:sohhoshikawa:20150820093800j:plain

メニューでおすすめは何と言っても名産品の「鮎の塩焼き」です。

f:id:sohhoshikawa:20150820094134j:plain

炭火で贅沢~♪

川が見えるこちらの席がおすすめ。

 

f:id:sohhoshikawa:20150820094539j:plain

 

是非、ここでビールで一杯やってください。

鮎の塩焼きとビールと言えば京都の料亭でも出されるバツグンの食べ合わせ!

食す価値あり、です。

あ、もちろんドライバーはダメですよ(笑)

 

地方には楽しみがない、と思われがちですけどちゃ~んと地元の人たちはおもてなしする準備ができてます。

是非、山形に遊びにいってみてください!

 

以上、バンドマンがお送りしました!

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com