俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

おすすめ音楽掲示板2選+α

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

交流が活発な音楽提示版?

 

ありません。

 

そう、ないんですよ。

盛り上がってる音楽掲示板。

僕も探してみたんですけどね。

かつてSNSとかがない時代は掲示板、いわゆるBBSってネットの中心でした。

今はもうだいぶ廃れたみたい・・・・。

匿名性なのはそれはそれで良いところもあると思うので違う形で復活するかもしれませんが・・・。

 

っと言ったわけで探している方にせっかくなので代わりになりそうなサイトをご紹介します。

ここなら音楽好きがたくさんいます。

盛り上がってます。

交流を持てそうです。

是非、覗いてみてください。

 

①Likit

f:id:sohhoshikawa:20150807141814j:plain

こちらはツイッターベースのサービスですかみんなが自分の「好き」を惜しげもなく共有できるサイトです。

フォーラムという機能で好きなアーティストを語り合うことができます。

f:id:sohhoshikawa:20150807141932j:plain

こんな感じでかつてのBBSに似た仕様になってますね。

まだはじまったばかりですので、牧歌的かつ濃いコミュニティがありそうです。

 

②音楽大好きクラブ

音楽だいすきクラブって?

音楽だいすきクラブは誰でも参加自由形のブログです。音楽が大好きでしょうがない人たちが、それぞれ気ままに文章を綴る場所です。レビュー(新譜、旧譜問わず)、ライブレポ、紹介、コラム、ランキング、プレイリスト、ニュース感想、日記、小説、書評、映画評などなんでもOKです

音楽だいすきクラブのガイドライン より引用

 

こちらはすっかりはてなブログの人気ブログになった音楽ブログです。

がっつり語りたい!という方はオススメ。

かなりたくさんの方に見ていただけるのではないでしょうか?

記事公開後はコメント欄で交流がもてますね。

 

 

③自分で発信しよう!

実は一番いいのが自分でブログやツイッターを立ち上げて、自ら情報を発信していくことです。

そうすると自然とコミュニティができて、ファン同士が繋がれますよ。

無料ブログなら、はてなブログやlivedoorブログがオススメです。

本格的にメディアを立ち上げたい方はワードプレスになりますが格安サーバーならドメインキング

安定運用ならwpXレンタルサーバーなど覗いてみてください!

 

それでは良い音楽交流ができることを祈ってます!

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!