
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【評判クチコミ】山形県最上町のそば屋『時空』 イワナのから揚げが超絶うまい!

ローカル情報-山形のこと ローカル情報

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

今回行って来たのはそば屋!

 

でも、ただのそば屋じゃないんですね~。

僕が最近注目しているナリワイ。

ナリワイをつくる 人生を盗まれない働き方

そのナリワイをまさに体現しているそば屋さんだった。

なにか感動しちゃいました。

 

そば屋『時空』

 

f:id:sohhoshikawa:20150811114439j:plain

趣のある外観。

それもそのはず、190年モノの古民家を改修してお店を開いたそうです。

f:id:sohhoshikawa:20150811114433j:plain

こんな囲炉裏ばたでそばをいただけます。

メニューはこんな感じ。

f:id:sohhoshikawa:20150811195746j:plain

f:id:sohhoshikawa:20150811195612j:plain

こちらは蕎麦セット!

普通盛りでもだいぶボリュームがあります。

f:id:sohhoshikawa:20150811195529j:plain

そして、こちらが岩魚(イワナ)のから揚げがついたセット。

この岩魚のから揚げがちょ~ウマイ!

f:id:sohhoshikawa:20150811195707j:plain

川魚はなかなか好き嫌いがハッキリしますが、から揚げだけに子どもでも美味しく食べれそうな味わいです。

そばももちろん美味しい。

季節(秋)になったらまた食べに行きたいな~。

そして、どちらも野菜の天ぷらがついているのですがこれもウマイ!

揚げかたも上手ですし、素材が美味しい。

それもそのはず。

コチラの『時空』を営んでいる方の本業は農家さんなんです。

 

農家+そば屋のナリワイ

f:id:sohhoshikawa:20150811195907j:plain

野菜が美味しいのは当たり前ですよね。

店内で販売もしてるんです。

お土産に最適。

ブルーベリー安い・・・。

f:id:sohhoshikawa:20150811195940j:plain

兼業だけあって、営業時期や時間は限られています。

来店の際は注意!

f:id:sohhoshikawa:20150811200010j:plain

f:id:sohhoshikawa:20150811200122j:plain

基本は夏~秋にかけての週末営業ですね。

 

風流な遊びもどうぞ

f:id:sohhoshikawa:20150811200243j:plain

松尾芭蕉ゆかりの地、ということで俳句や川柳を詠みましょう。

ホラ、メニューと一緒に紙が渡されます(笑)

f:id:sohhoshikawa:20150811200318j:plain

 余談ですが、お土産に買っていったナスとアスパラ美味しかったな~。

その日の夜にBBQで頂きました!

 

 ナリワイはすばらしい

最近のもっぱら興味関心が高かった、古民家、農業、ナリワイが一度に体験できて非常に面白かったです。

(ついでに根っからのそば好きである)

なかなか都会にはない、美味しさと楽しさだと思います。

f:id:sohhoshikawa:20150811200359j:plain

こういったナリワイを持つ人がたくさん増えたらうれしいな。

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

新品価格
¥1,404から
(2015/8/11 12:03時点)

それでは最後は飾ってあった俳句・川柳の中で気に入ったヤツを紹介してお別れです。

f:id:sohhoshikawa:20150811200502j:plain

 

以上、バンドマンがお送りしました!