
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【初期費用15万円以下!】単身者(一人暮らし)の僕が引っ越しで実際に使ったサービスまとめ

生活ネタ 生活ネタ-引っ越し

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

いや~、これらのおかげで大分引越しが楽でした!

 

今回の引越しは意図的にお得そうなウェブサービスを使ってみることにしたんです。

ブロガーとして活動していると色んなウェブの情報が入ってくるので、せっかくなので自分で体験してみたいと思ったのです。

 

部屋探しから、不用品回収、引越し業者まで。

引越しに必要な作業を一通り記録しておきます。

 

僕はこれらを利用して敷金、礼金、引越し代金などの初期費用を15万円以下に抑えました!

 

実際に使ったので単身者の方などは大いに参考にしていただければと思います。

 

部屋探しにつかったウェブサービス

なにはともあれ、部屋探しから!

話題のネット不動産を使ってみましたよ。

ノマド (旧ヘヤジンプライム)

ネット不動産では多分、一番有名なノマド

【クチコミ】「ヘヤジンプライム(現ノマド)」を実際に使ってみた。上京する人に特に良さそう

なんと仲介手数料無料がいっぱいあるんです。

家AGENT+ 

こちらはチャットで担当者と会話する家AGENT+

使ってみると現在は5万円以下の物件は取り扱いがないとのこと。

しかし、ノマド同様、地方から上京する人は便利です。

合わせてどうぞ。

実際に決めた物件は残念ながら、ネット不動産で取り扱ったものではありませんでした。

詳しくはこちらを。

 

>>>一人暮らしで格安の良い物件を見つける方法<<<

 

 

不用品買取のウェブサービス

引越し先が決まったら荷物の整理を。

それぞれ専門の不用品を回収するサービスです。

タダで使える便利なモノばかり。

手間も少ないです。

それぞれのレビュー記事をリンクしておきます。

本を買取!「Vaboo

【クチコミ】本、マンガ買取『Vaboo』を使ってみた感想 学生や院生にオススメも

洋服を買取!「ヤマトク

次は服ですね。

【クチコミ】オンライン古着買取『ヤマトク』を使ってみた感想

ヤフオク代行!「QUICKDO

【クチコミ】ヤフオク代行サービス『QUICK DO』を使ってみた感想 「取り扱い不可商品」に注意しよう

 

引越しにつかったサービス

荷物が整理できたら、いよいよ引越しです。

赤帽

一人暮らしの近距離の引越しだと赤帽で決まりですね。

参考までに僕の場合は同市内の引越しで2時間、28000円でした。

かなり安い。

詳しくは見積もり依頼してみてくださいね。

ちなみに長距離ですとヤマト運輸がベターみたいです。

 

ライフラインの手続き

f:id:sohhoshikawa:20150808132602j:plain

ちなみにライフラインの切り替えは東京電力でやっている「引越し連絡帳」が便利そうでした。

今回は使わなかったんですけど、登録しておきました。

お引越しの手続き|東京電力

 

どれも基本的には既存のサービスより手間いらずで簡単かなと思いました。

是非、ブックマークしておいてください!(^^)

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com